※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん(´•ω•`)
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で頭痛がひどいです。つわりのせいでしょうか?対処法を教えてください。

今日はなぜかずっと頭痛がひどいです
これもつわりのせいでしょうか、、?
初めてです。
今、妊娠4ヶ月でつわりも治まってくる時期みたいですが、頭痛のつわりになってしまったのでしょうか(;_;)(;_;)

いい対処法があれば教えてください(;_;)
いたくて痛くて頭割れそうで耐えられないです(;_;)

コメント

ジャンジャン🐻

可能性はあると思います^_^;

冷えピタで冷やしたり、横になったり、たえられなければ産婦人科で鎮痛剤もらえるところもありますよ(^-^)

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    コメントありがとうございます!タイミング悪く、シルバーウィークに入ってしまい病院がやってないので、冷えピタしたりしてがんばります(;_;)

    • 9月20日
黄&青

うちは偏頭痛があるときは、妊娠中でも妊娠前でも関係なく、冷えピタをおデコに貼ってました。

うちも昨日、頭痛ありました。うちの場合は、雨が降る日とか低気圧のせいで痛くなったりもあります。
風邪気味?なのか、妊娠のせいなのか?などわからないですよね。。。

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    そうなんです(;_;)まだ体温たかいので、風邪なのかなんなのかわからず辛いです(><)
    やっぱり冷やすのが鉄板なんですね。やってみます!
    ありがとうございました!

    • 9月20日
SR★

あたしの場合、つわりの終わりの時期に割れるようなつわりがしばらく続き、それが終わったら、つわりが終了してました!
冷えピタはったり、病院で、カロナールという弱い薬を処方してもらって飲みました。
早くおさまるといいですね>_<

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    そうなんですね!!私も同じだと嬉しいなぁ(;_;)
    シルバーウィーク終わったら病院行ってみます!
    コメントありがとうございました(´д⊂)♡

    • 9月20日
りぃ

頭痛辛いですよね💦

私は患部と首に保冷剤をあててひたすら横になっていました。
空腹だと余計ひどくなるので常に何か食べてました。

ちなみにチョコとチーズは頭痛悪化するそうなので避けた方が良いですよ!

  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    頭かち割れそうでしんどいですよね(;_;)(;_;)
    つわりで食べられるものの中で、チーズがあり、大好きなのでよく食べていましたが控えてみます!!!ありがとうございます!(><)

    • 9月20日