※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育所付きの職場でフルパート勤務中。正社員希望だが、転職を考えている。子供のために我慢すべきか悩んでいる。保育所変更の心配あり。相談したい。

今、保育所付きの職場ではたらいてるので
息子が今の保育所に行って9ヶ月になります。

元々正社員希望だったのですが
子供も小さかったこともありパートで
雇われることになりパートなら半日とか
希望だったのにフルパートで働いてます。


最近、あたしがいなくてもこの職場困らないん
じゃないかと思い始めて、
正社員での転職をかんがえてるのですが

最初は息子が幼稚園になって
今の保育所が必要なくなったら
転職しようとおもってたのですが
最近、苦痛でやめたすぎて、病みます。

でもここ辞めるとなったら
息子の保育所も変わるとおもうと、
息子が可愛そうかなと思い、
辞めたいけど息子の保育所が…
でも辛い…の無限ループです。

1歳半で保育所が変わり
環境変わるのは可愛そうですよね?

やっぱり幼稚園になるまで辛抱する
べきですよね。。


だれか相談に乗ってください。

コメント

つん

私がお子さんだったらですが、お母さんの辛そうな一面を見ている方がしんどいのかなと思います。
場所見知りや人見知りはしますか?
大きくなって自我が芽生えて文句が言えるようになっても親の転勤などで学校が住む場所が変わったりする子もいますし新しい保育所が見つかるなら、そこまで気にしなくて良いのかなとも思います(*´-`)

  • まる

    まる

    場所見知りも人見知りもしない方なのですが時々するときがあるんです。
    息子もそう思ってくれるならいんですけど…。

    • 2月9日
おぎ。

フルパートで働いているのなら点数も高いですし認可保育園に入れる確率も高いかと思いますよ!
一歳半でしたら無認可に入れてて4月に認可園に移行する子も多いですし、そこまで心配ないかなーと思います(^^)

ゆうこ

私もつんさんと同意見です!

お母さんが幸せそうなのが1番(^^)

むしろ2歳くらいから、友達との関係性について、発達してくるらしいので、それまでの方がいいかもしれませんよ!

ママリ

私は四月から託児所付きの職場で働きます!フルタイムです。
その時1歳3ヶ月です。
区の保育園にも申請出してるので、働きながら区の保育園にも申請出し続けて、受かったら年途中でも区の保育園に入れる予定ですよ!!

お仕事、辛いのに続けてたら参っちゃいますよ😢

まる

みなさまありがとうございます!
地元の認可の保育所が空いてないかも
しれなく来年まではいれないかも
しれないので相談し別の施設で
募集してるので移動できるか
相談してみることにしました。