※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

趣味が合わない相手にイライラしています。自分の娘であることを強調し、兄嫁のお母さんとの方が気が合うと感じています。

ほんとに趣味合わなーい😭
何でもかんでも手作りで作ろうとすんなよー
どんぐり帽子とかいらねーし
人に無駄遣いすんなって言っといて自分も無駄遣いするやん

ニャンニャン言葉使って名前呼ぶとことか、〜でちゅかあ?って喋り方とか顔近づけるのとか、ちょっと泣いたらすぐミルクあげた?って聞いてくるとことかイライラする
自分の孫だろうが、その前に私の娘だからな
そしておばあちゃんなのあんただけじゃないから
それ以外はなんでもやってくれるからいいんだけど

兄嫁のお母さんの方がよっぽど趣味も気も合うわ

コメント

まぁみん

ミルクあげた?って聞かれたら旦那でもイライラします!
泣いたらミルクだと思うな!って旦那には言います(笑)

• にこ☺︎

にこ☺︎

ほんとそうですよね!
    やってなかったら泣いてすぐやろうとするわって感じです!!

• 2月9日
ま

わかりますー!!!
私、手作りの毛布渡されましたよ✋今度引っ越すときに、しれーっと捨てよかな思てます(笑)
でちゅか?も、きもいですよね~、義母だけ娘のこと○ーたんって呼びます✋いや、いいとししたおばさんが、たんって使うな!って思ってます😂

• にこ☺︎

にこ☺︎

うわー!わかりますー😭
    私のとこなんて旦那が子供の頃使ってた布団や義理妹がお宮参りに使った着物くれましたよ…
    正直、布団はカバー縫って付けてくれてるんでいいですが…なんで義理妹の着物くれる?って思いました。
    その子が使った着物はその子の物であって、なんでうちの子がお下がりで使うんだって話ですよね
    私が使ったものならまだしも…
    なんか昔の物とか全部取ってて、私が子育てに使ってたのよー!と言わんばかりに私にも使わせようとしてきます。
    最初の子くらい新品買ってあげたいって私の気持ちはガン無視ですよ😭笑
    旦那がお古や中古が無理なタイプなので全部断りましたが…笑笑

• 2月9日
(*´ω`*)

共感し過ぎてコメントしましたー!!!分かります!!!
うちは、手作りは持って来ないですが、義母趣味の洋服をいつも持ってきます。有り難いのですが、趣味合わなすぎて…笑。『私の好み押し付けちゃってごめんね~』って、確信犯ですよ( ;∀;)正直、そのお金で日用品買って欲しいです( ;∀;)
その他にも、別に抱っこを求めてない娘を抱っこしては『ばぁばだよ、ばぁば、早く覚えてねん、ばぁばって言ってごらん』1日中言ってます。ばぁばばぁば、うるさーーーい!ほっぺスリスリするなーーー!
すみません、私もストレスたまってたので書かせて頂きました(笑)

• にこ☺︎

にこ☺︎

めっちゃわかりまーす🤩笑笑
    そのお金で引っ越し代とか家電代出してほしー!笑笑
    ほんとそうですよ!
    機嫌悪かったらすぐ寝かそうとするし、だからすぐ起きて、もう起きちゃったの?って😂
    リズム狂うから辞めてほしー!笑笑

完全確信犯ですね!
    ほっぺスリスリどころか、チューですよチュー。
    口紅ついた口で。
    ほんと気が狂いそうです。

• 2月9日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

何が欲しいか聞いてくれたらいいのになぁ…。実家の両親は必ず聞いてくれるのに😵私の実家が遠くて中々帰れないんですけど、たまに帰るって言ったら『あらそうなの…さみしいわぁ…』って!あんた毎週会ってるやろー!うちの両親は4ヶ月会ってませんけど!嘘でもいってらっしゃいぐらい言えんのか!あんただけの孫じゃないんだよ!こっちが悪いことしてるみたいでまぢイラッとします😭

リズム狂う事しますよね😱うちも、眠そうにしてる時でも自分は遊び続けるくせに、夕寝が長引くと夜寝ないからと私が起こしたら『起こしちゃうの?かわいそうに~。ママきっちりし過ぎよね~』とか言いますからね!リズム狂うし、私の娘だからいいんです!!!笑

チューされたら発狂します😂出禁にします❗(そんな勇気ありませんが😂)

長々とごめんなさい😂💦つい吐き出してしまいました😂

• 2月9日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

全く一緒です!!!笑笑
    うちは義実家に同居してるので、もっと会えないです😂
    自分1人がおばあちゃん面ですよ、ほんと。
    マジでイラッとします!!

• 2月9日
かぶとむし

分かりますっ!子供の洋服買ってきてくれるけど、義母の趣味でダッサイ、本当にありがた迷惑です😤早く息子から「お祖母ちゃんの買う洋服格好悪〜い」って言って欲しいです😁

• にこ☺︎

にこ☺︎

だっさいですよねー😂
    私はハンドメイドぽいデザインとかが好きなんですけど、義母はすぐレースフリフリとか、ディズニーとかです。
    普通嫁の子に対しては遠慮しません??
    自分の娘の子にしろよって思います😂

• 2月9日
  • かぶとむし

かぶとむし

ですよねー😥捨てるにも捨てられないし、くれた物使ってないと機嫌悪いし…😱旦那から伝えて欲しいけど、また伝わると機嫌損ねるし😱😱ホント消えて欲しいです!!😂

• 2月9日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

なんか変に突っ込んでくるんですよねー😂
    一緒に暮らしてるので別で暮らしてる義家族さん達よりは距離が近いのかもしれませんが、私的には物をもらうなら自分の母親からのが嬉しいです…笑笑

てか聞いてくれたらいいですよね!
    何か欲しいのある?って!笑笑
    欲しいもの買ってくれって話です😂

• 2月9日