※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
産婦人科・小児科

初めての予防接種を受ける予定です。現在のかかりつけ病院と予防接種を受ける病院が別の小児科か知りたいです。川口市で安心できる小児科を紹介していただきたいです。

もうすぐ初めての予防接種です!

予防接種を受けた病院を
かかりつけにした方が
今後安心かなと思っているのですが

予防接種を受けた病院と
現在のかかりつけが
別の小児科の方はいますか?

やはり不便ですか?
なぜ別の病院になったのか
その経緯も教えてほしいです!

川口市で安心できる小児科
紹介していただきたいです。

できれば川口元郷方面でお願いします!
あかちゃんとこどものクリニック
森山小児科はもう候補に入っています😊👌

コメント

mimama

近い小児科では初めての予防接種の予約が2ヶ月先まで空いてないと言われたので
少し遠い小児科で予防接種受けてます!
まだ行ってないですが、近い方の小児科で何かあったら診てもらう予定です◡̈⃝

  • こりす

    こりす


    そうなんですね!

    まだ小児科には行ったことないですか?

    • 2月9日
  • mimama

    mimama

    乳児湿疹は皮膚科で診てもらったので
    まだ小児科は行ったことないです!
    熱や咳などが出てきたら小児科に行こうと思っています◟̆◞̆

    • 2月9日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね!

    みなさんどんな基準で
    小児科選びしてるんでしょう…😥

    • 2月9日
  • mimama

    mimama

    私も引っ越したばっかりで
    どこに小児科があるのかもわからず😭
    近いところにしました◡̈⃝

    • 2月9日
  • こりす

    こりす


    私も市内ではあるんですが
    主人の地元に越してきて
    小児科までは把握できてないです💦
    近い方が緊急時はいいですよね!

    • 2月9日
みぃ

うちは家から近いって理由だけで小児科選びました。
うちは同じ所ですが、予防接種とかかりつけが違う方もいると思いますよ😌
かかりつけは家から近いところだけど、そこが予防接種全種類受けれないとか、予約がいっぱいとか。。。

うちは鹿島医院さんに通ってます。
元郷からだと車で10分以内だと思います。
任意と同時摂取はやってませんが、待ち時間はいつも少ないし、予約も取りやすいし、予防接種のみの時間と分けてあるので安心です!
看護師さんも親切だし先生は淡々としてますが、子供にはとても優しいです😄

  • こりす

    こりす


    家から一番近いのは
    川口第一クリニックさんですが
    でもネット予約できるので
    パークタワーの山森さんで
    予防接種受けようかなと思っていて…

    主人も子供の頃何度か
    お世話になったようで
    義母から教えてもらったのが
    鹿島さんでした😳
    予防接種は電話予約ですか??

    • 2月9日
  • みぃ

    みぃ

    予防接種は電話でも予約できます!
    打ちに行った時に先の予約を取ってく感じですね😄

    • 2月9日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    電話してみようかなと思います✨

    • 2月9日
deleted user

なかち小児科がいいですよ👍🏻
年の離れた弟が未だに行ってます♪ .*
川口駅のセイユーのちかくです!

  • こりす

    こりす


    私自身、子供のころは
    なかちさんにお世話になってました!

    なかちさんに通えたらいいのですが
    現自宅からだとけっこう遠くて😣

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もいってました😂( 笑 )

    ちょっと便悪いですよね😅

    • 2月9日
  • こりす

    こりす


    私たち同世代かもしれないですね❣️
    私はまだ移転する前の時ですが💦

    川口駅からもすこし歩きますよね😅

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね!!!
    え?移転したんですか?( 笑 )
    スイミングスクールのとこではないんですか?( 笑 )

    そうなんですよね、、かといってバス停近いわけでもないし😂

    • 2月9日
  • こりす

    こりす


    もう違いますよ😳
    今は駅前のケーヨーデーツーの
    近くのマンションです!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えーーーーーーー!!!!
    そうなんですか!!( °_° )
    なんかショックです( 笑 )

    • 2月9日
  • こりす

    こりす


    もう何年も前ですよ😆笑
    移転後は行ってないですが
    大きくしたみたいです!

    人気ってことですよね🎶

    あの近辺も色々変わってますよね…
    パインハウス知ってますか?笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きくなったんですね♪ .*

    人気なんですね!あそこ!
    確かについて行くたびに他の患者さんいましたね!!

    変わってますね!
    さらにすごい綺麗になるみたいですね!
    Twitterで出回ってるの見ました!
    スーパーみたいのですか?

    • 2月9日
  • こりす

    こりす


    近所に小児科が少なかったみたいで
    何時間も待つのが
    当たり前だったみたいです!

    そうです、スーパーみたいな
    コンビニみたいなお店です😆
    よく行ってたので
    まだあるのかなって気になりました☀️

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに、ないですね😂
    私は予防接種とか予約する系をそこに行ってて
    風邪とか急遽病院へ行くって時は元郷医院だった気がしました!!

    気になって検索したら運営状況確認出来てませんって出ました( 笑 )

    • 2月9日
  • こりす

    こりす


    先日娘の湿疹で元郷医院行きました😳
    元郷に住まれてるんですか??

    え😨閉店したっぽいですね…
    ショックです。笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は出ちゃってますが..
    末広に住んでましたよ( °_° )💕
    元郷医院も綺麗になりましたよね💕💕

    名残あるもんが潰れちゃいますね😂😂

    • 2月9日
4匹のこっこちゃん

川口市ではないのですが、、、
分けてます!
予防接種の病院は、人気ないので待ち時間すごく短いので、そこにしてます!笑

病気の時は、違うところに行ってます☺️

  • こりす

    こりす


    待ち時間は重要ですよね!
    ワクチンはどこで打っても
    同じだから
    待ち時間短いところでも
    大丈夫そうですよね😊👌

    • 2月9日
せっか

川口市ではありませんが、予防接種とかかりつけ医は別々です!
予防接種の病院は一般外来と予防接種の部屋を分けていて、入口から二つに分かれています。なので普通よりは菌をもらいにくいかなー、と😂
かかりつけ医は、いくつか小児科をまわり、1番合っているところにしました!

  • こりす

    こりす


    調べていくうちに
    予防接種は診察とは別に
    時間を設けてる病院もあると知り
    そっちの方が感染を気にしなくて
    いいから安心だなって思いました😊

    やっぱり何ヶ所か診てもらって
    合うところ見つけないとですかね🤔❗️

    • 2月9日