※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
妊娠・出産

お腹が張ってると同時に胸が苦しくなる経験がありますか?初産で40w6dで、お腹の張りがわからず心臓がキュウっとなり苦しさを感じます。張りが強くなると心臓のことが心配です。

お腹が張ってる時に同時に胸が苦しくなる経験のある方いらっしゃいますか?

40w6dの初マタです。
なかなかお腹が張る感覚がわからないまめ、予定日超過しています…
最近、心臓がキュウっとなり、軽く苦しさを感じるようになり、その時にお腹が張ってるんだと気付くようになりました。
日常の張りでも苦しいので、陣痛がきて強い張りがきたら、、、心臓大丈夫かな、と不安です(*_*)

コメント

2人目の時はどうだったか忘れましたが、1人目3人目の時は張る度に息苦しくなってました!
でも不思議なことに陣痛の時は何もならなかったです😳
経産婦でも妊娠出産に関しては、不安と恐怖がありますから初めての出産は尚更ですよね😂

• ゆなこ

ゆなこ

お1人目、3人目どちらも息苦しい症状が出てたのですね!体質なのでしょうか(*_*)
    初めての出産で他の人と違う症状が出たりするととても不安です(TT)
    陣痛の時には大丈夫だったとのことで、少し安心しました…
    ありがとうございます!!

• 2月9日

退会ユーザー

1人目妊娠して心疾患持ちになりましたが、3回とも何故か出産の時は大丈夫でした!
    少し不整脈が出たくらいで息苦しくなったりはしませんでした👍
    何か気になることがあれば産院の先生に相談してみるのもいいですよ♪
    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください🤝💕

• 2月9日
アンヌプリ

私も胸が苦しくなるタイプでした。後期は毎日でしたよ。

でも出産時は大丈夫でした。陣痛が痛すぎてわからなかったからかもしれませんが。

私は元々そんなに心臓強いタイプではないのですが大丈夫だったのでゆにこさんもきっと大丈夫だと思います!

• ゆなこ

ゆなこ

最近は毎日で1日何度も、張る度なので不安でした(;_;)同じ症状の方がいらっしゃって&出産時は大丈夫だったとのことで一安心しましたー!

心臓が強くない方でもご出産を乗り越えられたとは…すごいです!
    私は来週から入院して誘発することになりましたが、がんばります!(^^)

• 2月9日

全く同じですー😭
首締められてるみたいに
ぐーってなります…
私の場合、そうなったら
焦らず楽な体制や向きを変えて
何回か深くゆっくり深呼吸したら
落ち着きます(><)

• ゆなこ

ゆなこ

体質なんでしょうか💦びっくりしますよね😭
    明日から誘発入院にはいるのでドキドキですが深呼吸して、乗り切ってみます!
    akiさんも41週なのですね!お互い出産まで残り僅かと思いますので頑張りましょ~😭😭

• 2月12日

退会ユーザー

わー💦明日からなんですね❤
    私は14日のバレンタインデー
    からですΣ(゚ロ゚;)(笑)
    お互い頑張りましょう✊

• 2月12日