※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しや体重増加に関して心配しています。4ヶ月健診で相談する予定ですが、今すぐ受診すべきか相談しています。

新生児の頃から授乳の度に吐き戻していて、
1ヶ月健診では体重も増えているし問題なく、赤ちゃんの胃の形的に吐き戻しやすいから気にすることないと言われました。
もう日常のことで吐き戻しする事にもならてしまっていて、
また吐いちゃったのー🙄くらいにしか思ってなかったのですが、ここ3週間ほど体重が全く増えません😥
最後に測ったのが1/20に6900gで、昨日の夜お風呂の前に測っても6900gでした…
まだ寝返りもしていなくて、抱っこちゃんなので体をたくさん動かしているイメージはありません…
3ヶ月頃から体重増加のペースは緩やかになるとは知っていますが、全く増えないので心配です😥

ドバーっとたくさん吐き出す時もあれば、たらーくらいの時もあります。
いずれの場合も特に機嫌が悪くなったりということはなくニコニコ過ごしています…💦
最近はなぜが授乳の1~2時間後に透明のとミルクカスを沢山吐き出します🤮

月末に4ヶ月健診があるので、その時に聞いてみようとは思ってますが、この症状で今すぐに受診した方がいいということはありますか?😢

コメント

初めてのママリ🔰

うちの息子も結構吐き戻し多かったですよ。やはりいの形が吐き戻ししやすいとは言われていました。私たちもだんだん慣れてきて「まただね」なんて言いながらいつも着替えさせたり掃除したりしていました。授乳した後30分ぐらいは寝かせたり椅子に座らせるなどあまり激しい動きをさせないようにしていたらいつの間にかなくなりましたけどね。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!様子見ます🙇‍♀️

• 2月9日