※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
お仕事

旦那の転勤で辞める辞め方が心配。厳しい女性オーナーに、転勤に伴うシフト調整と給料の連絡方法に困っている。円満に辞める方法を教えてほしい。

やっと仕事に慣れたと思ったら
旦那の転勤が決まりました😵。。

今の所1年の転勤なので単身赴任に
なると思われます😭
ですが私と仕事は夜のバーテンダーなので
旦那に預けて行くしかない私は
辞めざる終えません。

そこでオーナーになんて伝えたら
角が立たない辞めかたできますか??
オーナーはかなり厳しい方で女性で
割と理不尽なことを、言います。
シフトは1週間なので日曜にシフト連絡です
ですが、旦那の転勤に合わせて今の店舗の引き継ぎ
これから行く店舗の引き継ぎ作業で
来週のシフトが危ういです。。。

転勤は仕方ないことなのですが
オーナーが分かってくれるか不安で
お給料も、15日なのですが
オーナーの出勤時間は夜中の3時前で
昼は寝てて連絡つかない、電話は出てくれない
人なのでどう伝えたらいいのか悩んでます。。

角の立たない伝え方教えてください

コメント

静空ーしずくー

下手に言い訳をするより
直接旦那が転勤になり、働けなくなりましたで良い気がしますよ😊
シフト連絡をする際に、伝えられては如何でしょう😃?

  • かえさん

    かえさん

    コメントありがとうございます。今の所確定ではないらしくて、明日の土曜に人事担当者から連絡が来るみたいなのです😭お給料も15日で手渡しなのでいきなりやめてしまったらお給料貰えない可能性も!?と考えてしまって😵

    • 2月9日
さるあた

私ならそのまま伝えます。

旦那が転勤になったので、働けなくなりましたと。

  • かえさん

    かえさん

    急なのにその言い方でいいのかな?と

    • 2月9日
  • さるあた

    さるあた

    急に決まっちゃってと言えば大丈夫かと。

    • 2月9日
  • かえさん

    かえさん

    お給料が手渡しなので
    15日に取りに行くもの
    また面倒で😭夜中に行く訳にも行かないですし、、

    • 2月9日
  • かえさん

    かえさん

    色々考えると急なのに申し訳ない気持ちで😭

    • 2月9日