※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
産婦人科・小児科

八戸市のとみもと小児科についての感想を教えてください。6ヶ月検診を考えています。

青森県八戸市にあるとみもと小児科ちょっと気になってて6ヶ月検診はとみもと小児科で受けようと思っているのですが行ってる方どんな感じか教えてください(><)

コメント

めぐぐぐぐ

こんにちは!予防接種も診察もとみもといってます\( ˆ ˆ )/とても雰囲気がいいですよ!やっぱり人気なので混んでる時は予約していっても一時間以上待ったりします💦院長先生はハキハキしてて説明も詳しくしてくれるし、注射も上手です!私自身インフルワクチンをとみもとでしましたが全く痛くなかったです。義母が元保育士なんですが、あの先生は見立てがいいね、と言っていました!

• ワンワン

ワンワン

今中山こどもクリニックで予防接種してるのですが初めからとみもと行けばよかったです(´・ ・`)

中山で予防接種して日程組んでるのをとみもとに変更ってできるんですか?

• 2月13日
D-H-E

うちもとみもとでお世話になっています!
予防接種は次の予定を組んでくれたり、先だとしても次受ける予防接種の名前と接種時期の目安を教えてくれるのでとても助かります(^^)
検診も足型をとってくれたり、広い場所で成長の目安の紙を見ながら一緒に確認してくれます。

いろんな学会に出たり勉強されているようで色々詳しく、丁寧ですよ(^O^)

• ワンワン

ワンワン

先生がちょっと怖いって聞いていたので不安だったのですが足型取ったり一緒に確認してくれるのはありがたいです!!6ヶ月検診からとみもと行ってみます!

• 2月13日
  • D-H-E

D-H-E

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    先生の感じ方はそれぞれですよね(;・∀・)
    私も上の子のときはあまり接しやすくはないな、って思ってました(笑)←
    でも今は全然ですよ(^O^)
    子供もそうですが、先生にも個性がありますし、、(笑)

HNさん、お子さんに合う小児科が見つかるといいですね!

• 2月14日
MoonStar

とみもとに行ってます!先生もさることながら、看護師さんたちもとても優しく対応してくれます!検診もスムーズにやってくれますし次の予定を組んでくれるのでありがたいです!

• ワンワン

ワンワン

今中山こどもクリニックに通ってるのですが初めからとみもと行けばよかったと話聞いてちょっと後悔しました(><) 6ヶ月検診はとみもと行ってきます!

• 2月13日