※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

夜中に落ち込んで涙が止まらず、体型の変化や色欲に悩んでいます。先生に相談するべきでしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

先程質問させていただきました。
なんだか情けなくなってしまって
涙が止まらなくなってしまいました。
泣くとお腹が張るから、早く寝なきゃいけないのに
もう1時間も経ってるのに涙が止まりません。
体型の変化が受け入れられないとか
色欲が出てしまうなんて
普通変ですよね…
たまに短時間でドーンと落ち込んでしまいます。
大抵夜中なので旦那は寝てますし、
知られたくないです。
こういうのも先生に言うんでしょうか?
よくある事と読みましたが、
みなさんどうしてますか?

コメント

体型の変化で泣いておられるのですか????
それを先生に言うのですか??

• m

m

変ですよね、すいません💧
    おかしなことを聞いてしまいました🙇‍♂️申し訳ありません。

• 2月9日

退会ユーザー

太りすぎた訳ではなく
    ただ単にマタニティの体型が
    嫌なのでしょうか🤔??

太りすぎた事を先生に言っても
    「じゃあ体重管理頑張れば良いじゃない」ってなるだけだと思いますよ😢

妊婦の象徴!
    人生でこんな太るのはこの時期だけ!
    私妊婦だ〜\( ¨̮ )/と私は喜んでますが
    マタニティブルーですかね??😥
    泣ける映画とか見て涙枯れるまで泣いて見たらどうでしょう??

• 2月9日
  • m

m

今までこんなに太ったことがなくて、これからもっとと思うとゾッとしてしまいました💧
    こんなに太りやすくなると思ってなかったです💧
    お腹が大きくなったり胎動を感じるのを愛おしいと思ってました!
    ただ、なんというか、気づいてしまったような気分です。
    映画であまり泣けなくて…すいません🙇‍♂️

• 2月9日

退会ユーザー

私も上の子の時20キロ太ってます😅
    元々164センチ42キロから46キロをいったりきたりしてました💦
    初めての60キロ代(笑)
    年齢は22歳でした😅
    初めは焦りましたが💦
    今更どうこう思っても自分が食べすぎたのが悪いし!産んでから痩せよう!って思ってました💦

• 2月9日
  • m

m

凄い!モデル体型ですね!
    早く認めるべきなんですよね💦頑張ります💦

• 2月9日

私も妊娠中泣きたくなる日がありました。
とことん泣いてやりました。
何か不安なことや苦しいことがあれば助産師さんが聞いてくれますよ☺️

• m

m

助産師さんにそう言うことも言っていいんですか?検診の時、基本先生しか会わないので、助産師さんと関わったことが無いです💦予約を取るんでしょうか?

• 2月9日

退会ユーザー

体重を測ったり、するときも助産師さんと関わりないんですね!?
    先生の隣とかにも居ないですか?
    ちょっと話を聞いて欲しくてって言ったらきっと聞いてくれるとはおもうんですけど...💦
    女の先生ならいいですけど、男の先生なら言いづらいですよね。

• 2月9日
  • m

m

体重はセルフで、診察の時にお腹周り測ってくれたりしてるのは看護師さんだと思ってました💦一度だけ入院とかこれからの説明を助産師さんにしてもらったんですが、それっきりですね💧
    先生は女の先生なんですが、こんなことまで言うものなのか…😓

• 2月9日

退会ユーザー

助産師さんも看護師さんもどちらでも大丈夫ですよ。
    産婦人科で務めてるのであれば、理解している事だと思うので、気兼ねなくお話を聞いてもらえばいいと思います。
    私はよく、なんか悩んでることはない?大丈夫?って聞いてもらってましたよ!

お腹が大きくなるのは幸せなことですよ☺️
    赤ちゃんが無事成長してくれてるんですから!お腹から出てきたらなんだか少し寂しい気持ちになるので、妊婦生活たのしんで頂きたいです

• 2月9日
  • m

m

そうなんですね、今度アプローチしてみます。
    つい数時間前までは凄く幸せだったんですが、なぜこうなったかも分からないです…この子のために頑張ります🙇‍♂️

• 2月9日
4220

普通ですよ!私も一人目の時は愕然としました。
今からもっと変化するし、産後なんかビックリです。
産前の体型に完全に戻れるなんてありえません。
でも母になる為には仕方ないんです。
私は帝王切開になってしまったのでお腹にも傷口が出来てしまいました…。
まぁ、それも仕方ないんですけどね。
でも年数が経てば努力次第で多少マシにもなります。
とりあえず、妊婦期間は我慢しましょう!赤ちゃんを見れば気持ちも落ち着くと思いますよ!

• m

m

これからもっと変わるんですよね💧
    旦那に見られるのが急に恥ずかしくなって…
    努力します🙇‍♂️

• 2月9日
あひる

私も色素が濃くなったり肌荒れしたり、自分の体じゃないような感じで戸惑いました😭
先生より助産師さんの方がお話聞いてくださるかも?あとは泣きたい時はひとりでも泣いてスッキリしてました😂

• m

m

肌も髪もボロボロになってしまいました💧助産師さんと関わったことがなくて、こういう事も相談できるんですか?泣くとお腹が張るので早く気分転換をしないと、と思うんですがどうもうまくいかないです💧

• 2月9日
のあ

体型が変わるのは当たり前とは言え
初めてだと戸惑いもありますよね😣
私も、どんどん大きくなるお腹に
幸せだなと思う反面、太っても見えるしショックの部分もあります。
でも妊婦にしか味わえないので
ポジティブに楽しみましょう😙

• m

m

この時期急にお腹が出てきますよね💦わかってたつもりでしたが甘かったです💧ポジティブになれるよう頑張ります!

• 2月9日
まちこ

変じゃないと思いますよ。
私も、妊娠中、色々不安になり悲しくなって泣いたりしましたよ。
誰か、話せる人に話したりして、溜めないのが一番です。
泣くことも、ストレス発散になるし、あまり駄目な事だと思わないで下さいね😣

• m

m

こういうのがマタニティブルーなんでしょうか?周りの人も大きくなったねー!って触ってくるのもなんだか嫌で💧でも拒否れないし、経産婦さんには特に当たり前だって言われそうです…
    泣くとお腹が張るので子供が可哀想な気がして辛いです。

• 2月9日
ゆみ

体型の変化とか 女としてとか 私も妊娠中ずつと思ってました(>人<;)
妊娠中って 何かにつけ不安ですよね(>人<;)
私もそうでした 産んだらなおりました^_^
お母さんになるというより 女でいたいってずっと思ってました^_^
臨月に入るともっと出てきて 諦めもつきました 笑
妊娠中って 長いようで短いので お腹が大きいのも 一生の記念だから頑張ってください^ - ^

• m

m

女でいたいって思います。
    早く諦めるべきですよね…
    頑張ります🙇‍♂️

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

旦那と 仲良しして 愛の確認も しょっ中 出来ないし 旦那がウチは16才年下なので 旦那との関係も私は不安でした(>人<;) 笑
    妊娠中は結構不安定で 喧嘩ばかりしてましたが 産んでも女として見てくれてるし 産んだらスッキリします(^_^)
    動くのも 億劫になってくると 結構諦めもつきました( ^∀^)

• 2月9日
ゆきまる

わたしも妊娠前は細くてモデルさんみたいだとチヤホヤされた人間なので、今の自分の体型や体力のなさが受け入れられず深く落ち込んでしまうことが多いです。乳首も黒いし足もお尻も大きくなってしまいました。

• m

m

モデルさんまでは行きませんでしたが、私もそういう感じでした。
    好きな服も着れないしヒールも履けない。当たり前なのになぜこんなに受け入れられないんでしょうね…

• 2月9日
Nana(6Kids Mama)

わかりますよ、私もすごーーく嫌でした。
今まで当たり前に出来てた事やしてた事も我慢しないといけない事とかあるし、何より妊娠線は私にはすごく嫌なものでした。消えないし体型も1人目妊娠前よりは20kg近く増えました。

ただ…旦那がふと「すごいよね、これ(妊娠線)。いいなーって思うしすごい綺麗に見える。」「お前にしかないんよ、この子ら産んだ証って。」と言ったときに私だけ悩んで旦那はそれを綺麗だと思ってたと知った時から気にならなくなりました。

情けないことないですよ!
パパには言いたくない事もあると思うのでここで吐き出しちゃいましょう♡
私もそうさせてもらってます(^^)

• m

m

旦那様凄く素敵です!
    うちの人は私のことは否定しないのですが、女性に対して厳しいです💧
    服装とか体型とか、テレビ見ててもブスだなぁって言ってたりするとドキッとします💧
    皆さん優しいので凄く救われてます。ありがとうございます。

• 2月9日
ままり

私は太ったことで結構いろいろ言われてたので、妊娠して太ってしまったこともストレスで消えたいほどなのに病院に来ても責められるなら病院に行きたくなくなるのでやめてください。って言いました(笑)

1人目でできてしまった大量の妊娠線も太って崩れた体型も受け入れられませんよ。今は2人目妊娠中ですが、妊娠線見るたびにクソッて思います(笑)
受け入れられないことの1つや2つあって当然だと思います。
旦那もそれを知ってるので(家でも太ったことや妊娠線がショックで結構泣いてたので)体型や妊娠線については何も言わないし、産んでくれてありがとねと言ってくれます。

先生に話して楽になるのであれば、話したら良いと思いますよ☺️
2人目早めに産んで、産んだら多少ストイックでも体型戻し頑張ろうと思ってます。あと何年後より今が絶対痩せやすいと思うので(ง •̀_•́)ง

• m

m

その発想はなかったです💦
    そこまで言えるのが凄いです💦
    昔、精神科に通ってた時期があって、今はもう落ち着いて子作りOKがもらえたのですが、落ち込んだり泣いたりすると再発したと思われるんじゃないかと思って誰にも言えないでいます。
    産まれたら戻れるように頑張ります!

• 2月9日
りんか

大丈夫ですかぁ??
なんだか妊娠時代を
思い出しました♥️♥️

人生で一回、二回あるかないかの
妊婦体系私は好きですよ!!
凄く可愛いと思ってます!

でも気持ちわかります🗯
デニムも履けなくなってくるし
臨月は更にもっとぐーっと
お腹出てきますし
はち切れそうでお腹破れそうに
なってました💫

でも
必ず戻ららますから
大丈夫ですよ🌱🌱😉

体重管理さえしておけば
自然に戻ります☺️

情けないなんて気持ち
勿体無いですよ、羨ましいくらいです♥️戻りたいですもん💫

楽しい妊婦ライフ
送ってくださいね😘

• m

m

他の方の姿を見ると凄く素敵に思えるのですが、自分だと醜く感じます💧
    これからもっと大きくなると思うとゾッとしてしまいます💧
    体重管理頑張ります🙇‍♂️

• 2月9日
きなこ

徐々にお腹が出てきたり体型に変化が現れると妙に妊娠というものが現実味を帯びてきて不安になりますよね。
私も情緒不安定になって泣きました😢

そして妊娠中も普通に性欲あります!
一人で触ったりもしてましたよ😅笑

泣きたい時はとにかく泣きたいだけ泣いていました!
そして疲れて寝落ち…‥小さい子供みたいですがスッキリしますよ✨
あと私は抱え込まず寧ろ旦那の前で泣いてました。
涙が出る訳も話して、旦那もネットで妊婦の精神状態とか色々調べてくれて二人で情報を共有して、二人で受け止めて乗り越えていました☺

一人で抱えるのはしんどいものです😖
二人の子供で二人の妊娠なんですから、旦那さんのことも頼ってみてはどうでしょう?
吐き出せるだけでも、気持ち的にとても落ち着きますよ✨

• m

m

妊娠すると性欲が無くなると聞いたのでダメなんだと思ってました💦
    旦那にさらっと拒否されて、それも重なってしまいました💧
    旦那には心配かけたくないので言えないでいます…私が病んだ時に抱え込んでしまってつらい思いをさせてしまったので、明るく穏やかにいたいのですが…💧

• 2月9日

妊娠中、産後すぐの頃はは私もよく泣いていましたよ😢
たくさん泣いた方がすっきりしますよ(^ω^)

• m

m

もうずっと泣けてしまって、こんなに泣いたのは久しぶりです💧みなさん不安になるんですね💧

• 2月9日
ゆりちん

お腹の赤ちゃんはとっても愛おしいですが、体型の変化は少し辛いですよね。。
産婦人科の先生に相談してもいいと思いますよ😊
それか心療内科か精神科でもいいかもしれません。こっちの方が心のエキスパートなのでmさんの気持ちを少し楽にしてくれるかもしれません。

とりあえず今はゆっくりお休みになって下さい😊
元気な赤ちゃんが産まれますように心から祈ってます☺️✨

• m

m

昔、精神科に通ってた時期がありました。今はもう安定して子作りOKもらってたんですが、またみんなに心配かけたり妊娠を反対されるのでは思い、言えないでいました💧悪化する方がもっと良くないのですが…
    今度検診の時に言ってみようと思います。ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月9日
m

夜中にたくさんの回答ありがとうございました🙇‍♂️
皆さんの優しい言葉が嬉しいです。
ただ、落ち着くためにケータイから離れます。
お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♂️