※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
妊娠・出産

14日に妊娠検査で陽性反応があり、食べづわりで困っています。低カロリーで安い食事のアドバイスを求めています。

食事のカテと迷ったのですが、違っていたらごめんなさい。
14日に検査薬陽性反応があり、産婦人科への受診待ちなのですが、今食べづわり?みたいな感じで困っています。
私は元から糖尿病の持病があり、息子を妊娠中も血糖測定器、血糖コントロール、インスリン注射を行ってきました。前回は吐きづわりがひどく痩せる一方で全く体重増加なんて気にもしていませんでしたが、今はお腹がすくとムカムカ。一回の食事ではチョットでお腹いっぱいになるのに、すぐにお腹が減り気持ち悪くなります。食べづわりの時はみなさんどのような物食べていましたか?なるべく低カロリーで安い物がいいです!

コメント

mimi

初めまして!
前回初の妊娠時、早い時期から妊娠糖尿病になり測定、食事療法で改善されずインスリンしてました。。。
食事を6回とか多くに分けたりして1日のカロリー摂取でどうですか??
食べづわりなら食べたい物がありませんか?何でもいいんですか?
食べたい物をヘルシーにするレシピとかならお教え出来るかもですが…

• kiraまま

kiraまま

お返事ありがとうございます!
    意外と食べたい物も食べれない物も限られてなくて、なんでも大丈夫なんですが何か食べてないと気持ち悪くて。
    食事は糖尿病になってからずっとヘルシーに気をつけてコントロールしてきたのですが。前回の妊娠中に食事以外に食べるということがなかったので何を食べよう?って感じです。

• 9月19日
  • mimi

mimi

そう言う事だったんですね!
    私はつわりが酷かったんですが
    何か食べて無いと結構気持ち悪くなってました。
    私は寒天でゼリーとか作ったりしました!
    寒天はゼラチンと違ってカロリー無いのでしかも冷やさなくても固まるし簡単ですーー!!

• 9月19日
  • kiraまま

kiraまま

寒天のゼリーは味とかつけてましたか?何を入れたりしたらいいんでしょうか?質問ばっかりでスミマセン、、

• 9月19日
  • mimi

mimi

いえいえ!大丈夫ですよ٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)
    甘いのが食べたければ寒天はそのまま味付けしない物を作ったり牛乳や豆乳を入れて作ったりして、黒蜜を作ってかけたり、メープルシロップやきなこをかけたりなるべく血糖の上りにくい物を使いましたー
    フルーツやジュースは血糖値上がるので…
    後、もっと食べたかったりしたらおからや豆腐で蒸しパンやケーキを作るのも良いですよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
    オススメですー!!

• 9月19日
  • kiraまま

kiraまま

ありがとうございます!
    息子とも一緒食べれそうなのでチャレンジしてみます♪

• 9月19日