※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもじ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防でアルコール消毒が良いと聞いたけど、他の予防対策は?手指やスーパーのカート、食事のテーブルや椅子も消毒したい。何か他に効果的な対策があれば教えてほしい。

インフルエンザ予防に、アルコール消毒が良いと聞いたのですが、みなさんどんなものを使ってますか?

私自身軽く潔癖で神経質かもしれませんが、今の時期は特に…手指の消毒はもちろん、スーパーやショッピングモールのカートや、食事をする際はテーブルや椅子も消毒したいです。

他に何か予防対策がありましたら教えてください。

コメント

はらぺこあおむし

私も潔癖な所があるので外でご飯食べたりする際はアルコール入りの手拭きで手と机を拭いたりします。ない時は おしりふきでしますが…

後はマスクですね!
喘息で病院に通ってるんですがウチの子が咳してなくても病院行く時は子どもにもさせてます。
ショッピングモールとかでもトイレでウガイさせてます!トイレが汚いと手を洗う水を口に入れるのに抵抗がある私なので持っている自分家のお茶でウガイさせてます!
気になり出したらきりがないですが、やれる事はやりたいですよね(^o^)

• みもじ

みもじ

すごい!トイレでもうがいとは徹底してますね!!
    子供にもマスクは必要ですね。

• 2月9日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ショッピングモールをマスクなしで歩いたり公園で遊んだ時とか 埃をやけに吸っている感じになりウガイしたくなりす。私が すぐ喉が痛くなるのもあって手洗いウガイは外に出るとしたくなります(;´Д`)

• 2月9日
ママリ

わかります🙌
私も手指のアルコール消毒はもちろん、その他の触れるところも気になります💦

外に出る時はマスク着用、うがいがまだできない月齢なので、うがい代わりに帰宅後やご飯前、その他こまめにお茶を飲ませています!

• みもじ

みもじ

お茶飲ませるのがいいのは初めて聞きました!やってみます!

• 2月9日
ゆめはな

わかりますー!
私はマスク、手洗いうがい、消毒(手ピカジェル)、予防接種、できる予防はやっていましたが、家族5人全員インフルにかかっちゃいましたー。泣
なるときはなるんだなって思い知らされました。。

• みもじ

みもじ

それだけ気をつけててもどこかで拾ってしまうんですね(;_;)
    家族感染つらいですよね!

• 2月9日
ふじこ

わかります。私もアルコール消毒は持ち歩いていて、カートや椅子など拭いてから使います。どろっとしたジェル状の物とアルコール消毒のウェットティッシュ使ってます。
私はマスクや手洗いうがいする様にしてますが、子供はこまめに水分補給させてます。テレビで一口でいいから1時間に一回水分補給すると風邪やインフルエンザになりにくいと見たので😊

• みもじ

みもじ

水分補給が予防になるとは!初めて聞きました!実践してみます!

• 2月9日
  • ふじこ

ふじこ

要は菌が留まらない様に流してしまえばいいみたいです‼️病院の先生は移らないのかな?といつも不思議に思ってましたが、病院行くと机にお茶置いてあったので、秘訣はこれか‼️と思いました😊

• 2月9日