※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

友達の出産祝いで悩んでいます。カタログギフトか金券3000円か、どちらが良いでしょうか?1人目の子供へのプレゼントも考えています。カタログギフトの意見を教えてください。

【出産祝いについて】

お友達が2人目を妊娠中で6月後半が予定日です。
そこで、出産祝いを何にするか悩んでます😭

今日、赤ちゃん本舗にカタログギフトがあったのですが、みなさん的にはどうでしょうか?
金券3000円分かカタログギフトの約3000円ならどちらが良いですか?
1人目のお子さんへのプレゼントもプラスしようかな?と思ってますが、それも同じカタログギフトというのはどう思いますか?

私はこれが嬉しいとかあったら教えて欲しいですし、カタログギフトへの意見もあると嬉しいです😊よろしくお願いします👏

コメント

けいまま

金券かカタログなら金券がいいです。好きなもの買いたい人なので…笑
もちろんカタログギフトでも嬉しいです!
上の子と性別が違うならオシャレ目なお洋服にしてます。2人目はお下がりになりがちなので…

• nao。

nao。

コメントありがとうございます😊

そうですよねえ!
    3000円分のギフトカードの方が良さそうですかねえ!
    1人目も2人目も女の子なので、上のお子さんにはどうしようかな?て感じなのですよねえ💦

• 2月9日
  • けいまま

けいまま

姉妹だったらおそろいで着られるお洋服なんて素敵だと思いますけど、趣味じゃないですかね…
    女の子のお洋服は可愛いものがいっぱいで選ぶのが大変ですけどね(;^ω^)

• 2月9日
  • nao。

nao。

もし、姉妹でお揃いてなったらロンパースと普通の洋服のお揃いになるんですかねえ?🤔

• 2月9日
  • けいまま

けいまま

贈り物にするなら80サイズとかの方が長く着られるので普通のお洋服をサイズと色違いとかになると思います。

• 2月9日
  • nao。

nao。

ありがとうございます😭
    それなら、普通にサイズをお友達に聞いて購入した方が良さそうですねえ!ありがとうございました☆

• 2月9日