※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を育てています。娘のほっぺたが少し前から乾燥してるみた…

3ヶ月の女の子を育てています。
娘のほっぺたが少し前から乾燥してるみたいで
どんどん赤くなってきて荒れてきていて
乾燥したときから小児科でみてもらって、
塗り薬処方してもらって塗ってたんですけど
赤みが消えて次の日の昼ぐらいからまた赤くなります
治る気配ないです😭

他に赤ちゃん用のアトピーのクリーム塗っても
ワセリン塗ってもだめでした😅
最近、夜に粉ミルク追加させたんですけど
そのせいですかね?
それとも毛布のせいか石鹸でちゃんと洗えてなかったとか?😱

コメント

ここたま

最近の変化は粉ミルクくらいですか?
一度ミルクアレルギー用のミルクにしてみるか、もう一度小児科に相談して原因を探ったら良いかと思います!

  • ひかり

    ひかり

    粉ミルクだけです!!!
    アレルギー用のミルクあるんですね!!みてみます😊
    そうですよね、、もう一度行ってみます😉

    • 2月8日
Sn*

小児科でななく、皮膚科がいいかと思います!
あとは、石鹸で洗い過ぎというのも逆効果です!

  • ひかり

    ひかり

    皮膚科も一緒なんですよね😱
    そうなんですね!!ちょっと控えてみます!!

    • 2月8日
  • Sn*

    Sn*

    皮膚科でも、やはり先生によります!
    案外、病院を変えたら治った!という話も良く聞きます!

    • 2月8日
  • ひかり

    ひかり

    そうですよね、、、
    病院変えてみてみます!!😌

    • 2月8日
deleted user

乾燥だとしたら、そんなに早く治らないです😣
ちなみに、皮膚科医からは毎日石鹸で全身を洗う必要はないそうですよ〜!

皮膚は皮膚科が専門なので再受診してもいいかもしれないですね^ ^

  • ひかり

    ひかり

    そうなんですか!!
    お顔洗うときたまには水だけにしようかな🤔

    そこ、皮膚科も一緒なんですよね😱😱もう一度行ってみます!!

    • 2月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科で見てもらっては?私の子供も1人目こんな感じになり市販のワセリンや赤ちゃん用のクリーム使って悪化しました。皮膚科でワセリンとロコイド軟膏まぜたものを処方してもらい塗ると数日で治りました。

  • ひかり

    ひかり

    皮膚科も一緒になってるところです!!悪化したんですね😭
    もう一度行ってみます!!

    • 2月8日
るか

小児科出もらう薬は専門ではないのでマイルドなのが多いです。
良くならないなら皮膚科に行くといいですよ!

皮膚科の先生が言っていましたが、湿疹は火事のようなもので、ボヤだったらバケツで消えるけど火事はバケツでは消えないから、一気に消す薬をつけて直してあげた方がいいそうです!

  • ひかり

    ひかり

    皮膚科も一緒のところなんですよね😭

    そうなんですか😱😱😱
    早くもう一度みてもらいます。
    見るだけで痛々しいですよね😭

    • 2月8日
ゆん

私の子供もほっぺが乾燥して赤くなってます💦今日皮膚科に連れていったら赤ちゃんは自分でまだあまり出せないから石鹸でゴシゴシしないでと言われました💦なので今日から乾燥がひどいところは石鹸をつけず軽くガーゼで拭う程度にしてます!

  • ひかり

    ひかり

    そうなんですか😱
    やっぱり石鹸はやめといたほうがいいですね当分は😭
    お互い酷くならないといいですね🙏🏼

    • 2月8日
  • ゆん

    ゆん

    すみません、皮脂が出せないて書いていたつもりが抜けてました💦
    本当お互い早く治してあげたいですね!

    • 2月8日
nico

私も娘の肌荒れがひどく
小児科から薬貰いましたが
優しすぎるのか治りません😵
それどころか悪化し続けているので
明日皮膚科に行く予定です😥!
今の季節とても乾燥しているので
小児科の先生からは石鹸で洗うのは
逆効果だと言われました!!

  • ひかり

    ひかり

    皮膚科も一緒のところなんですけど
    治らなくて、、😭😅
    私ももう一度行ってみます…
    他のもうちょっと強い塗り薬もらえるといいんですけど😞

    そうなんですね!!石鹸は当分控えます😅

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

娘もそんな頃からほっぺや首周りが荒れ始めて受診したことがあります。
娘は、柔軟剤との相性がよくなかったみたいです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
子ども用の洗濯洗剤と柔軟剤にしたら、みるみるうちによくなりました♡
今でも乾燥させてしまうと荒れるので、この時期はクリームを朝昼晩塗ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ミルクならもっと唇や口周りにも出そうです!E赤ちゃんはアレルギー対応だったと思うので試されても良いと思います✩

  • ひかり

    ひかり

    そうなんですね😱
    私今、子供用の洗剤と柔軟剤使ってます😭朝昼晩、塗るといいんですね!
    夜だけ塗っていたので
    もう一度受診して朝昼晩ぬってみます!!

    そうなんですか!
    ありがとうございます!試してみます😍

    • 2月8日