※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

妊婦で咳が止まらず、病院での対応に不満。仕事を続けるか悩んでいる。旦那との意見の違いにストレス。咳と疲労で悩んでおり、産婦人科の変更や休職を考えている。


私が悪いのか、、
よく分かりません。

14週頃にシロッカー手術をしています。

約1ヶ月ほど咳が止まらず、お腹に負担をかけているようです。
内科→産婦人科→産婦人科、その後産婦人科から総合病院に行けと言われて紹介状をもらい→総合病院の内科に。
でもそこでは あしらわれただけ。なんで来たの?咳風邪なんて1ヶ月2ヶ月続くよ、っと…

一昨日 産婦人科に行き、言われたことを全て話すと
キレられました。。
こっちは妊婦!普通の人とは違う!お腹に響いて危ないのに!
っと…咳をするたんびに織物が出ると話すと
ほら!みなさい!っと…

そして、
シロッカー手術をしてなかったら産まれてるよ?危ない
こんなに縛った糸がきつきつだし、オリモノがいっぱい
っと言われ、その際に仕事をしてることを伝えたら

仕事してるんだったら1週間後に来てっと言われました。

それをそのまま旦那に言うと

仕事を休んでほしい、
今日仕事休んで病院に行け、産婦人科をかえろ

など、ぐちぐち文句を言われました。
分かってます。私のこと赤ちゃんのことを思って言ってくれてることは十分わかってます。

でも、休めって簡単に男は言う。
男は居場所はなくならない。
でも、私は休めば休むほど、どんどん居場所がなくなっていく。
ある人から、私か、あなたどちらか
きられる可能性あると思うよっと言われて
焦ってる自分もいます。


そして、いまさら産婦人科かえろって言われても
里帰り出産も決まってるし、
とりあえずは今の産婦人科でもいいかなって思ってます
たしかに、不信感はたくさんあります。



旦那は毎日いつから仕事休むの?いつまで仕事してんの?
っと言ってきて、、

仕事休めば給料激減。その間どーすんの?
また切迫で入院は免れない以上いま稼げるだけ
稼がないとやっていけない。


それがストレスです。。


自分から休みたいから診断書くれって言うんですか?
普通 先生がもうダメ!診断書渡すから仕事休みなさいって
言うものじゃないんですか??


私はまだ先生から
絶対安静!っとは言われてません
無理しちゃダメ、危ないよっとは言われてますが、
仕事をしちゃダメとは言われてません。



もう分からなくなりました。。

咳も止まらない。
咳するたんびにお腹に響いて
オリモノなのか尿なのかわからないですが
ドバッとでます。。

咳のせいで寝れない。。


今週仕事休みないから
精神的にも疲れました。。


そこも旦那からぐちぐち言われました。。
明日休め、何考えてる?っと。。


何も言わないでほしい
私だって分かってる。でも職場に言うのは私
言いづらくて、職場で相談する人もいない。。


もう、仕事休むべきなのか、、
産婦人科変えるべきなのか、

とにかく咳をどうにかしたいです。。


半分愚痴になりました、すいません。
文書おかしくて、ごめんなさい。

吐き出すところがなくて…

コメント

Haruki

カテゴリー違ってました💦

二児ママ

あっちこちから責められてツラいですね💦
そんな事わかってるよ!って思いますよね💦

こんな妊娠しながら働きづらい日本が悪い!とも思ってしまいます💧
仕事しないとお金ない。でも年齢的に早くしないと妊娠できない。妊娠したらしたでマタハラ。産んだら産んだで保育園入れない。働けない。少子化だから子供産め。でもお金ない。何が正解なのかわかんなくなってきますよね

でも1つだけ言えるのは私も21歳の時にほしくて作った子が居ました。年齢も低く、お金もなかったので地元の安くて評判の良かった産婦人科に行ってたのですが、なぜか初期に頻繁に出血があっても細かく注意とか何も教えてくれませんでした。しかも出血があり、お腹痛い、立ってられないと連絡してから開院前に行ったにもかかわらず、診察室の横のベッドで2時間半も待たされ、その間普通の妊婦さん達が検診受けてました。私は痛くて動けなかったので待つしか出来ず、結局そのまま大量出血。血だらけで妊娠さん達の前を通ってやっと診察してもらえたらそのまま流産。
病院に不信感を抱いた時に変えておけばよかったと今だに後悔してもしきれません。命は1つしかなかったのに。

その後、周りの人達からあの産婦人科は最近よくなくなった。と色々聞いてます。随分落ちぶれたらしいです。

本当に病院選びは大事だと思います。
どんな結論になっても後悔だけはしないように身体大事に元気な子を産んでください。

長文失礼しました。

  • Haruki

    Haruki

    返信が遅くなりすいません💦
    回答ありがとうございます😊

    ほんとに、何が正解か
    分からないですよね💦

    そうですよね…今はお腹の赤ちゃん
    第一ですよね。。
    次の検診では勇気を出して
    質問してみます!!

    後悔しないように、頑張ります(*´-`)

    • 2月10日