※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

卵管造影で激痛があり、陣痛に耐えられるか不安です。

卵管造影頑張ってきました!検査の結果も良好♡
造影剤入れるの、やっぱり痛かったですが、私はチューブ?バルーンカテーテルを入れるのが激痛、鈍痛でした。
できることならもう、やりたくないです☹️

卵管造影の激痛だけでフラフラで意識飛びかけました。
チューブを入れてから立ち上がることも出来ずしばらく横になりました。
朦朧としながらキャスター椅子に座りレントゲン室へ移動。
検査が終わってからもしばらく横になりました。
なんとか帰宅しましたが、まだ今もしんどいです。

こんなヘナチョコで陣痛に耐えられるのか?自分。
絶対、卵管造影と比じゃないですよね?陣痛って。

コメント

deleted user

お疲れ様です٩( ˆωˆ )وわたしは造影剤はなんともなかったですがバルーン入れてる時、とても違和感ありました😓

  • mam

    mam

    造影剤、なんともなかった💥⁈
    凄すぎます、、素晴らしい、、
    私、バルーン入れてから動けず横になるしか出来ず。
    早く検査終わって、抜いて、と思いなからも身体が動かせずずっと違和感、鈍痛と戦いながら意識が朦朧としてました💦
    ほんと、頑張って耐えた自分を褒め称えてあげたいです😋♡

    • 2月9日
ちょいか

アタシは 造影剤を入れた際 片方が細くなってたらしく 最後 下っ腹が ど――ん… とゆう痛みありでした。
が陣痛は 震える程 痛く 、、 言い現せない程の…

でも ですね 感動が半端ないですよ❗️

  • mam

    mam

    造影剤入れると痛み?重み?ありますよね💦
    私の場合、バルーン入れただけで危なかったので造影剤は半分意識なくて痛みとかも半減してた気がします🌀

    そうですよね、ほんと陣痛怖い。まだ先の話ですが。
    感動しますよね絶対!
    早く赤ちゃんに会いたくなっちゃいます♡

    • 2月9日
ももっち

確かに陣痛はハンパない痛みですが、私も卵管造影のチューブ入れるの、めちゃくちゃ痛くて泣きそうでした😭ちなみに1人産んでからまた卵管造影した時はチューブ入れる痛みは皆無でした…😳

  • mam

    mam

    卵管造影、チューブだけで私も泣きそうてした💦
    ほんとにしんどかった、、もう嫌です!

    ほんとですか💥!
    痛みに強くなるんですかね⁇
    痛みが皆無なんて、、そんなこと有り得るんですね😳

    • 2月9日
  • ももっち

    ももっち

    多分…
    1回子宮口開いたから、多少柔らかくなって入りやすくなったのではないかと…😅💦
    最初の検査の痛みは何だったのか、というほどでした( ´;゚;ё;゚;)

    • 2月9日
  • mam

    mam

    そうなんですね〜!
    もうやりたくないですが、もしやらなきゃならなくなったら、、あー、やっぱり怖い😭💥
    まだ昨日なんで感覚?が残ってて💦笑笑

    せっかく頑張ったんだから赤ちゃんに会えることを祈るばかりです😋🕊

    • 2月9日
ママリ

お疲れ様です!
たった今来週卵管造影の予約入れてきた者です!
看護師さんには色々検索しないほうがいいわよ!と言われたけどついついここで探してしまいました笑
やっぱ痛いんですね😂💦
でも他の質問で卵管造影のあと割とすぐに妊娠してる方たくさんいるので勇気をもらえました😊💕
可愛い赤ちゃんのために陣痛も乗り越える気持ちでがんばりましょう😁
回答になってなくてすみません😅

  • mam

    mam

    おぉ〜!予約されたんですね!
    私も検索控えようと思いましたが、あまりにも病院の説明があっさり過ぎて、つい検索魔になっちゃいました🤪
    今となっては頑張ってよかったって思います!
    もめさんも検査頑張ってください🍀
    結果良好でありますように♡
    可愛い赤ちゃんのため!妊活頑張りましょ〜🙌🎶

    • 2月9日
  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    私も来週します。不安で不安でたまりません😭💦💦痛み止め飲むように言われたけど痛み止め飲みましたか?

    • 2月17日
  • mam

    mam

    来週!そうなんですね‼︎
    検査前に鎮痛剤を飲んで挑むとか聞いたことありましたが、特に先生からお話や指示もなく、、勝手に飲むのも不安で私は飲みませんでした。

    ただ私の場合は検査でチューブを入れたり造影剤を入れたり、下腹部と腰の鈍痛が酷くて💦
    結果は良好でしたが、それでも痛かったぁぁ😕🌀

    感染予防の抗生物質2日分は処方されましたが痛みが生理時より酷くて耐えられる自信がなくて、私は支払いの時に、市販の鎮痛剤を飲んでいいか聞いてみるとあっさりOKとのことで、抗生物質と市販の鎮痛剤を飲みながら過ごしました。

    あとは出血も不安でしたが2日ほどで治まりました。生理最終日くらいの微量が続くくらいの感じでした。

    水溶性の造影剤だったのかな?検査後すぐ私は結果も聞けました。

    不安と恐怖の検査でしたが、数分で終わります!
    全く痛くないって方もいらっしゃるみたいですし、リラックスして頑張ってください。
    深呼吸して〜と何度も言われました、私💦

    検査後はゴールデン期間と言われます♡
    痛みにめっちゃ弱い私でもなんとか乗り越えられましたのでぴょんさんもきっと大丈夫だと思います🙆‍♀️
    頑張ってください!!

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    今日やってきました!
    痛み止めの指示はありませんでした!
    不安でしたがこれに耐えられなければ出産も耐えられないだろうとそのまま行きました、が大した痛みではなく一瞬で終わりましたよ☺

    • 2月17日
  • mam

    mam

    大した痛みじゃないとか素晴らしい!羨ましい!
    お疲れさまでした♡
    ゴールデン期間楽しみましょう🎀

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    痛みに強い方だと言われました☺
    詰まってなかったってのも大きいと思いますが😁
    すこしでもnnaiさんの不安が和らぎますように✨
    ゴールデン期間楽しみます!

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    nnaiさんは終わってたんだったですね笑

    • 2月17日
  • mam

    mam

    いえいえ♡
    私は詰まってなかったのになぁ💦
    造影剤よりチューブに入れるのが😭
    ほんと痛みに弱いので、私💦
    お互い赤ちゃん来てくれますように🕊♡

    • 2月18日
  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    とっても励まされて勇気を持てました😭🙌🏻本当にありがとうございます!
    先生からは鎮痛剤を飲むようにと言われていたので1時間前に飲んでさっき終わりました😭✨
    私もnnaiさんと同じ水溶性のものだと思います!ほとんど痛みなく、少し生理痛来たかなーくらいでした!ただ、はじめは緊張しすぎて消毒も出来ない感じでした😣ただ深呼吸はずっと続けて、呼吸に集中してたら終わった、って感じでした😭🙏
    頑張って良かったです。全く正常で異常無しでした。ママリのアプリも始めたばかりで何も分からないまま不安に思うこと、投稿しましたが、こんなに丁寧にお応え頂けるなんて😢💕
    本当にありがとうございました🙇‍♂️💕

    • 2月20日
  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    当日にコメントありがとうございます😂!すごく気持ちが楽になりました😭🙏もめさんがおっしゃるように、この痛みに耐えられなかったら出産なんて耐えられるわけないですよね!私もそう、開き直って臨むことが出来ました😭✨さっき終わったばかりですが、ちょっとした生理痛が来て今ではもう痛みを感じないくらいです☺️異常も無く、正常で液がどんどん入って行くほど卵管通ってました😭本当に乗り越えて良かったです!そしてコメントくださり、本当にありがとうございました💕

    • 2月20日
  • mam

    mam

    あ〜!今日だったんですね‼︎
    お疲れさまでした♡
    そして結果も異常なしみたいで良かったです🎶

    なんか逆に不安にさせちゃったかなぁ〜、とか思ったりしてました。
    少しでもお力になれたみたいで良かったです😋
    私より全然平気だったみたいで素晴らしい〜◎本当にお疲れさまでした🎀
    これで安心してゴールデン期間楽しめますね♡
    赤ちゃん来てくれますように🕊

    私もちょっと疑問に思ったり不安になったらいつもmamariに質問しちゃってます。
    時間あれば気付けばmamari開いてます。
    みなさん優しくて親切な方ばかりです〜¨̮♡⃛

    妊活頑張りましょう🙌❤️

    • 2月20日
  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    ありがとうございます😂💕🙌🏻

    すぐご返信頂いて本当嬉しかったです!お互いに妊活頑張りましょう😆✨
    nnaiさんにコウノトリが訪れますように😊❣️

    • 2月24日