※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

授乳時に母乳が多く出て困っています。乳首を離すと服が濡れるほどです。新生児で吸い付きがうまくいかず、ストレスを感じています。皆さんはどうしていますか?

母乳が出すぎて授乳のたびに
シャワーのようにでて困ってます。
乳首を口から離すとガーゼもびちょびちょで
服がぬれることも、、、。

それが少しストレスで、、、。

まだまだうまく乳首が吸えず
吸うまでに時間がかかりその間に
母乳が出すぎて。
まだ新生児で生後17日です。

皆さんはどうしてますか?

コメント

私もピューっと出てました😂
ガーゼだとビチョビチョになるので、タオル持ってやってました!

• ま。

ま。

なるほど!タオルが確かに良さそうですね😂さっそく使ってみます!ありがとうございます!

• 2月8日
ひあゆー

私もそうです!
ひとり目は特に落ち着くまで時間かかるので大変ですよね凹
2ヶ月くらいになると落ち着きますが、それまでは授乳のたびにガーゼ交換してました(;_;)

私は、授乳の前に圧抜きしてました。おっぱいの根元を両手で掴んで搾り、張りを少し緩和させてから吸わせる感じです。
それか、フェイスタオルを用意しておいて、口が離れたら即タオルで押さえて飛び出し防止!特に夜はタオル必須でした(><)

• ま。

ま。

ガーゼがあってもあってもって感じですよね😂
    タオル必須ですね!さっそく使ってみます!ありがとうございます☺️

• 2月8日
70

すごーくわかります!
噴水のようにでてます😂
朝起きると服や布団がビショビショになるので、着替えの階数も洗濯物の量も増えます。
たぶん3つ子くらいは母乳でいけるんじゃないか🤔と密かに思ってました!笑
母乳パットでは足りないので、ガーゼハンカチを1日に2回くらい変えてパットにしてます😅

• ま。

ま。

ほんとに自分でも母乳の量にびっくりで😂
    これがいつか止まるの?っていうくらい😂

起きたらパットからもれて服が濡れてる事があるのでガーゼ試してみます!ありがとうございます☺️

• 2月8日
りりりん

私も同じでした!
常に毎回ガーゼがべっちょりになるので、ガーゼなしでは授乳できませんでした💦
ガーゼ一枚で足りないと思ったので、ガーゼの下にハンドタオル敷いてました!
今もまだピューっと出ることもありますが、かなり落ち着いてきました😊

• ま。

ま。

いつになったら落ち着いてくれるのか
    今から心配です😔
    本当にガーゼだけじゃ足りないので
    タオル!使ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月8日