※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

ジャンパルーを使うべきか相談中です。息子は立つのが好きで、他の方法では泣いてしまうようです。歩行器は早いと聞いているため、ジャンパルーを検討中です。

ジャンパルー使っている方感想教えてください!
息子がもうすぐ6か月になります。
立つのがすきなのですが、7ヶ月まではあまり立たせない方がいいと聞いていたので椅子に座らせたり、寝かせたり、おんぶしたりしますが、どれもすぐ泣いてしまいます。
歩行器はまだ早いのと、部屋が狭い、歩くのが遅くなるとも聞いているのでジャンパルーにしようと思っていますがいかがでしょう( ›_‹ )?

コメント

きいろ

遊んだのは一瞬でした。
うちの子も同じくらいの月齢の頃立つのが楽しくて膝の上でぴょんぴょんしていました。
ジャンパルーを購入し乗せたら最初は喜んだのでやった〜!と思いましたが、結局1人でぴょんぴょんする時間は短く、そばに誰かがいないと泣いて呼ぶのでだんだん面倒になり座らせなくなりました😅
2人目用だったので中古で新品同様のものを買いましたが、また自分で売ろうとしてもなかなか買い手がつきません(;ω;)
同じような感想の方が多いようですが、一瞬でも乗ってる姿は可愛いですよ😊

• ちゃあ

ちゃあ

最近ちょっと離れただけで泣くのでダメな気がしてきました( ;ᵕ; )
    おもちゃより抱っこな子なので買って無駄になっても困るのでもう少し考えます( ›_‹ )

• 2月8日
☻

ジャンパルー凄い活用しましたよ!
掃除してる時とか乗せて置くと泣かずに待っててくれました✨
ただお子さんによっては興味持ってくれない子もいるみたいなので、一回おもちゃ屋さんで試した方がいいかもしれませんね🤔

• ちゃあ

ちゃあ

試せるんですね!
    びびって泣きそうなので、一度試してから検討します、

• 2月8日
あーか

ジャンパルー使ってましたよー!
うちは重宝してました!

うちの子も立つのが好きで6ヶ月からつかまり立ちしてましたが、好きにさせてましたよ(・ω・)/
ジャンパルーがあるからといって長時間乗せられるわけじゃないので、立たせたくなくて使うっていう理由ならあまり意味ないかなと思います。

• ちゃあ

ちゃあ

家事してる間だけでも遊んでくれるといいなあと思ってます( ;ᵕ; )
    手で持って遊ぶおもちゃはもう全然だめで(×_×)

• 2月8日

同じくらいの頃に使っていましたが、すごく喜んでました☺️
娘は脚力すごくて壊す勢いで飛んでたので1か月ほど使って譲りました😂
でも、ジャンパルーも結構場所取ります😅

• ちゃあ

ちゃあ

ジャンパルーも場所取りますよね笑
    すでにメリーもあるので結構きついです(×_×)

• 2月8日
Kちゃん

ジャンパルー大活躍してます!
未だに乗りたがって、乗せたら大喜びです☺️✨

6ヶ月頃に購入して、最初はビビって泣いてました笑

• ちゃあ

ちゃあ

気に入ってくれるといいですよね!
    おもちゃもすぐ飽きちゃうので悩みます( ›_‹ )

• 2月8日
koskos

私の娘もジャンパルー で壊れるくらいジャンプしてます😅
1人で泣かずに遊んでてくれますよ😙

• ちゃあ

ちゃあ

家事してる間だけでも遊んでてくれると助かりますよね!
    一度試して購入検討します( ›_‹ )

• 2月8日
  • koskos

koskos

家事捗りますよ!

• 2月8日
るなちゅ

うちの息子はめちゃくちゃ遊びました!
お座り完成から数ヶ月間、毎日夕食を作ってる間ずっと楽しくジャンパルーしててくれました♡
その後お友達にも貸しましたが、同じように毎日毎日大喜びだったそうです。

娘がお座りできるようになったので、そろそろ物置から引っ張り出してこようと思ってます。
ただ、すごく場所を取るのが難点…😭
お家が広々してる方にはオススメです!

• ちゃあ

ちゃあ

いまコタツが出てるのでそれが片付けられれば置けるのですが、まずは気に入ってもらえるかどうかですね(^_^;)
    知人に持ってる方いないので、おもちゃ屋さんで試してから検討します!

• 2月8日
さくら

ジャンパルー使ってます😊
クリスマス前に買って今はちょっと飽きてきたみたいです😅
でもちょっとだけ目を離さないといけない時とかは凄く助かります✨
ハイハイ飛ばして掴まり立ちができるようになりました(笑)
短い期間しか使えないけど買って後悔はないです💖

• ちゃあ

ちゃあ

少し家事してる間とか、お腹いたくてトイレにこもるときとかに遊んでてくれるとすごく助かるのになあと思ってます( ›_‹ )
    おもちゃ屋さんで試してみて、その反応で決めたいと思います!

• 2月8日
ma

うちはジャンパルーいまも大好きです❤️!ご飯作ってる時とか遊んでます!が、最近は周りについてるおもちゃで遊んであまり跳ねません(笑)大人が見ているとホラ見てーと言わんばかりに跳ねます(笑)
今寝返りしかできず、もどかしそうなので最近歩行器を購入しましたが、動けません😂😂

• ちゃあ

ちゃあ

ちゃんと遊んでくれるといいのですがすぐおもちゃも飽きちゃうのでどうなるかなあと( ;ᵕ; )
    歩行器も考えたのですが、歩行器は歩くのが遅くなると聞いたので買うならジャンパルーかなということになりました(^_^;)

• 2月9日