※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

下の子が泣かせっぱなしの時間について相談です。お風呂の時間が20分かかり、湯船に入れない状況で困っています。下の子が寝そうにない状況で授乳中です。

上の子とお風呂の時に、下の子が泣かせっぱなしの場合どのくらいの時間泣かせっぱなしですか?上の子がまだまだ目が離せない&時期が冬&私がまだ産褥期で湯船に入れないため衣装ケースに湯を張っています。1人で湯船に入れると滑り止めシートは敷いていますが立ち上がるので危険なのでそうしています(><)そのためお風呂の時間が着替え含めて20分〜かかります。その間泣かせっぱなしは流石にまずいですよね(;_;)下の子沐浴後で授乳中ですが今日は何だか下の子寝そうになくて、ちょっと困っています…

コメント

micotaro

バウンサーで脱衣所で待たせてました。
が‥‥季節が初夏とかだったので‥‥。参考にならずすいません。

ママ♡

うちは30分位泣かせてもいいか、と思っています💦安全は確保してあればいいかなと、、
基本上の子優先で面倒見ているので可哀想ですが、上の子が寝たあとになるべく下の子とくっついてます。

R

私の次女が産まれたとき 長女は1歳1ヶ月。
似てますね😊✨
私は 次女が寝てる間に 長女だけお風呂に入れてました。私はズボンだけ脱いで、浴槽を持たせて…掴まらせて立ったまま 頭からだ洗ってシャワーで流す。
自分のお風呂は 主人が帰って来てからか、二人が寝たときがあれば、その時にささっと済ませてました。
なので、頭が洗えなかったり体が洗えなかったりしましたが、主人の、帰りが遅いのであてにはできず…
次女があまり寝てくれない子だったので、
長女も湯船に入れてあげれない時がしばらくありました💦 タイミング悪いと10分以上はは泣かしてました😅

ちびじんべえ

20分泣かれるとママの方が辛いですよね💦

下の子が寝てくれたらいいのですが、いつもそう都合よくいかないですよね。
ウチはベッドメリーが大活躍でした。20分連続使用が出来るので、頑張って上の子と2人を20分で済ませていました。

あとは脱衣所に暖房入れてバウンサーに下の子を寝かせ、お風呂の扉近くに置いていました。泣いたら扉を開けて顔を見せて誤魔化していました。

ゆうゆう

皆様、回答していただきありがとうございます!まとめての返信、また遅くなってしまい申し訳ありません!
やはり泣かせておくしかなさそうですよね(><)ベッドメリー、上の子の時にも使っていたのを出してみます!バウンサーは1ヶ月から使えるものしか持ってないため、あと2週間の我慢です(;_;)
この間はミルクを足してなんとか寝てくれました(><)試行錯誤して過ごして行こうと思います!ありがとうございました✨