※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

32週の妊婦です。里帰り先の産院で急に安静を言われ不安です。胎動時に痛みも感じます。次の診察まで大丈夫でしょうか?

32wです。これまで通っていた病院では内診がほぼなく、NSTもしたことありません。お医者さんからは「問題ないですよ~」もしくは、体重管理で困っていたので「運動しっかりしてくださいね~」と言われていました。
先日里帰りをし、産院で内診を行ったところ……子宮頚管が短く、連日NSTに通って「毎日4回張り止めを飲み、自宅で比較的安静に過ごすように」と言われました。里帰りの為に長時間車に乗ることが多かった、等理由はいろいろあると思うのですが、急に安静を言い渡され不安でいっぱいです。
しかも昨日から、胎動のたびに子宮口や肛門がちくちくする気がします……😰😰😰
次の診察は2日後ですが、これって大丈夫なのでしょうか?もう産まれちゃうんでしょうか……?

コメント

りい ♡ 3人年子まま

私も中々内診がなく30週の時に
クラミジアの検査で内診をしたら
頚管が短い!ってなって
大きい病院に救急車で運ばれました😨
頚管長、張りの回数、子宮口の開き具合
にもよると思いますが今産まれちゃう事は
ないかな?と思います
不安なら子宮口がチクチクする旨を
先生に伝えてみればいいと思います人の

• りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

最後の「人の」は間違いです😭💦

• 2月8日
  • mi

mi

ありがとうございます!救急車で、とは怖いですね…😂💦入院は免れましたので、めちゃめちゃ短いことはないと思いますが😢りい様はその後入院されたのでしょうか?何週で出産されましたか?

• 2月8日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

家に帰ることも許されずそのまま入院
    でした(´・ω・`)
    長女の時は36週0日で退院して
    36週6日で出産でした、、!
    次女の時は退院予定日に陣痛来て
    36週0日での出産になりました😅

• 2月8日