※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる痛みが続き、子宮口が開かず病院に行ったが帰宅。痛みが増す場合、車移動できるか不安。同じ経験の方いますか?

39週初またです。
18日3時半頃おしるしがあり、そこから10ー15分程の前駆陣痛、16時頃から5分間隔の痛みに変わり、病院に行きました。
しかし、子宮口が1センチほどで開かず20時に帰宅しました。
夜中からは我慢出来ない痛みがやはり4.5分程度続き、3時過ぎまで耐えて病院に向かいました。
が、結局子宮口が開かず先ほど帰宅しました。

4.5分間隔でNSTでも張りがMAXまでいっててもこれは前駆陣痛なんでしょうか?
また、この夜の痛みよりもさらに痛みが増したら連絡することになってますが、その時の痛みは動けないくらいだったのに車移動できるのか?不安です。ずっと寝れてないし正直かなりキツイです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

kteey

痛みに耐えて体力も消耗しちゃいますよね(*_*)
移動はどなたか運転してくれる人は居ますか?
病院に状況を話したら入院させてくれないですかね(´`:)?

KE

あたしなら入院するなぁ…。

• トミカ

トミカ

ですよね^^;何回も病院まで行き来するのも辛いし今度同じようになったらお願いしてみようと思います!

• 9月19日
  • KE

KE

ですね!!´`*もう生まれてたりして??!
    頑張ってー(❁´ω`❁)

• 9月20日
  • トミカ

トミカ

お返事遅くなってしまいすいません!20日の夜11時40分に男の子が生まれました!
    最後までなかなか子宮口が開かず
    助産師さん2人ががりでお腹に乗ってもらい、促進剤やバルーンなど使わずに出産しました☆
    ここでお話を聞いていただき、エールまで送ってもらえて頑張れました!ありがとうございました。

• 9月21日
トミカ

返信ありがとうございます。
里帰りで母が送り迎えしてくれてます!
先生曰くずっと病院内にいると動かないので子宮口が開かず、難産になりやすくなっちゃうらしいです。
今の痛みの間隔も前駆の時と同じになってきてしまったので家で様子見です(T_T)

病院に電話して説明して、病院行って、また帰れって言われたら、次陣痛が始まったら、病院にくる足がないって言えば、たぶん入院させてくれるとおもいますよ。
私は、難産だったのでそんな状態が二日、三日続きました。
病院も、陣痛きていつ産まれるか、いつ産まれるかって不安もあるのに、もう少し優しくして欲しいですね。

• トミカ

トミカ

なるほど!思いつきませんでした笑難産だったんですね💦こんな状態が2.3日続くってこれくらいでめげてちゃダメですね。
    今は大分痛みも落ち着いてきてしまったので、今度は足がない作戦でいこうと思います!

• 9月19日
はぴはぴママ

私も前駆陣痛から本陣痛に繋がりました!
私は前駆陣痛のときに
お風呂入ったり、
スクワットしたりしてました!
そのおかげなのかすんなり子宮口が
ひらきました!
前駆陣痛には1日耐えましたが(^_^;)
初産だと子宮口がなかなか
ひらきにくいと聞きました(>_<)
ご飯たべれるときは食べて
体力つけといてくださいね!

たぶん私と同じでこれから
本陣痛になるはずです!
前駆陣痛だと何時間かしたら
痛みはなくなるので!

頑張ってください!!!
もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますよ(^^)💓

• トミカ

トミカ

同じような方がいらっしゃって心強いです>_<
    私も前駆の時にお風呂3回入りました笑
    病院で5分間隔の時に無理くりスクワットしましたが全く開かず…
    かーなママさんが羨ましいです!

今はまた前駆に戻ってしまいましたが諦めず頑張ります!ありがとうございました^^

• 9月19日