※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tme
妊娠・出産

妊娠10週で心拍確認できず。明日再検査。成長は進んでいるが心配。過去に稽留流産経験あり。希望は?

妊娠10週の妊婦になります。
昨日の検診で心拍が確認できず、明日改めて検査をすることになりました。

体は8週の検診の時より成長しており、週数にあった大きさと言われました。
しかし、実際に自分の目でも心拍がないのがわかってしまいました。

まだ、お腹の中にいる我が子に希望を持ちたいのですがマイナスな気持ちを抱えてしまいます。

希望はまだあるのでしょうか。

一児の母ですが過去に2度稽留流産をしています。
3度目となると習慣性流産になると聞き
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

お辛いですね。
お気持ちお察しいたします。
現在10週というところで可能性は低いのかなとは思います。。。
ただもし諦めきれないのなら
病院を変えて診てもらうのもいいのかもしれません。
あまり気を落とさないでくださいね。

• Tme

Tme

やはり可能性は低いですよね😢
    家族も落ち込んでいて、あまり気持ちを吐き出せずにいたため聞いて頂けて楽になりました。
    ありがとうございます!

• 2月8日
龍ママ

あたしも流産経験者です。
心拍が確認されて先生に
怒られてすぐに母子手帳を
とりにいきました。
次病院に行った時心音が
確認できないと言われました。
その後2回ほどエコーして
もらいましたがやっぱり心音
確認できず流産してしまって
いました。
お気持ちお察しします。
赤ちゃん心拍確認できると
いいですね!

• Tme

Tme

そうなのですね😢龍ママさんも辛かったですね..
    母子手帳を受け取って初の検診でワクワクしながらの受診だった分、気持ちが一気に沈んでしまってたのですが、
    話を聞いて頂けて楽になりました。
    ありがとうございます。

• 2月8日
ぽにょにょ

私も2回流産したことがありますが、どちらも心拍確認前の初期流産でした。仲の良い友達で同じように心拍確認後のエコーで心拍がなくなってるって言われた子がいました。その子もなんとか希望を持ちたかったみたいですが、その時医師に心拍が再開することはほぼゼロに近いし結果は覆らないと思うと言われていました。実際にその子も流産でした。。なのでちょっと希望が薄いかもしれませんね💦

3回も流産が続くことって少ないと思うので、不育症の検査をされてみたらいかがですか?悲しい気持ちを何度も味わいたくないと思いますし、何か治療できる原因があるなら見つかった方がいいですし。

• Tme

Tme

やはりそうですよね😢
    流産後に生まれた我が子は順調にお腹の中で育ってくれたので今回も大丈夫と安心しきってました。
    昨日の医師の説明でも不育症の話や薬の話がありました。
    明日の結果によっては検査も考えていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月8日