※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーニングブルードラゴン
妊娠・出産

旦那が閉塞性無精子症と思われ、精子凍結の体外受精を検討中。経験者の話を聞きたい。術後の容態や費用など気になる点がある。

旦那が閉塞性無精子症だと思われます。
これからの為、同じ様な経験をされた方のお話を聞いておきたいです。

今月病院のオペで睾丸を切って精子が作られているか確認し、あれば凍結してその後体外受精とゆう形になってるのですが、今のところ血液検査、エコー検査などの結果、異常は見つからず、先生の触診で精管がおそらく無いとのことで、高確率で精子が作られているそうです。

いろいろネットで調べたのですがイマイチイメージ、理解ができなくて、経験者様のお話を聞かせていただければありがたいです。🙇‍♀️

質問をリストにしてみました。
①術後のご主人様のご容態、お仕事はどうでしたでしょうか?
②禁欲はされてましたか?
③排卵を採取する時、胚を戻す時は奥様は入院されましたか?
④金額はトータルいくらくらいかかりましたか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆうか

MD-TESEですか?

  • モーニングブルードラゴン

    モーニングブルードラゴン

    そうです💦

    • 2月8日
  • ゆうか

    ゆうか

    うちは非閉塞性でMD-TESEの後、顕微でしが…ご参考までに😊

    ①手術は2泊の入院で退院後から会社に行ってました。ですが、傷が突っ張るみたいで歩いたりするのが痛そうでした。しばらくは痛そうでしたねぇ。
    ②非閉塞性なので禁欲はしておりません。
    ③採卵も胚を戻すのも日帰りでした。
    ④旦那の手術、私の採卵、治療や検査諸々、精子凍結代、受精卵凍結代、胚を戻すスタート台に立つまでに100万はかかりましたね。

    • 2月8日
  • モーニングブルードラゴン

    モーニングブルードラゴン

    閉塞性は稀らしいですね💦
    うちの主人は先天性で精管がないので、珍しいパターンらしく、ネットで調べていてもあまり出ません💦

    うちも2泊の予定です。痛いんですね💦
    ③に関して、安心です☺️
    やっぱりすごい金額になりますね💦貯金ないのでこれから頑張ります。。。

    • 2月8日
  • ゆうか

    ゆうか

    閉塞性なら精子がいるはずなので、希望が持てますねー😊
    うちは精子があるか無いか分からない状態でしたので💦おかげでタマタマの中を色々探られ手術による傷も大きかったです😁
    うちの旦那は手術よりも術前の点滴と導入麻酔が痛かったと言ってましたが笑。
    お金かかりますねー💦
    その後に顕微授精を何回するかによっても金額が変わってきますし、早めに授かれると良いですね😊✨

    • 2月8日
  • モーニングブルードラゴン

    モーニングブルードラゴン

    うちもタマタマ2センチくらい切ると言ってました…笑
    術前にそんな痛みもあるのですね💦本人には黙っておきます…笑

    ありがとうございます😊💗

    • 2月8日
悩み多き女

tese後夫はすぐに歩いてかえりました😊仕事は2日くらいやすみました!禁欲はしてません!あまり関係ないかな?と思います!採卵するときは入院してません!金額は全部で150万くらいです😊