※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai*umimama
お金・保険

失業手当の延長で国保と年金に入るか心配です。その金額で超える場合、月にいくらかかるでしょうか?

失業保険について教えて下さい☺︎!
出産する前に失業手当の延長をしました。失業手当の手続きに行こうと思うんですが、現在旦那の扶養に入っています(*´∀`*)1日3600円を超えてしまうと国保、年金加入するとママリで見たのですが、前に延長するときにおよそこのくらいはもらえると思いますって教えていただいたんですが、その金額だと超えてしまいます😵正確には分からないけどって言われました💦正確に超えるか分からないから手続きに行ってから超える場合は国保と年金に入るじゃ遅いですか⁇
国保と年金払うの結構お金飛ぶと思いますが、月にいくらくらいかかったか教えてください😣

コメント

コロコロ

ついこの前失業手当の手続きに行きました。私もわからなかったのでその時に聞いたらそれは会社に聞いてくださいと言われたので旦那に聞いてもらいました。会社の方はそのまま扶養のままでいいんじゃないかと言われたそうなのでそのままにすることにしました。なので会社に聞いてもらうのがいいと思いますよ。
私の場合1月16日に手続きに行き、2月1日6日とハローワークに行きました。(失業保険の説明があるのでこれは行かなきゃいけないやつでした)2月1日には1日の金額がわかるのでそれから聞いても遅くないと思いますよ!
それですぐ今月から失業手当がもらえます。

• kai*umimama

kai*umimama

失業手当のてつづきして、1日の限度のお金を超えしまうけど扶養のままで大丈夫か聞けばいいんでしょうか⁇

お子さん連れて認定日とかは行かれますか⁇説明会はダンナに休み取ってもらうんですけど、そのほかは子供連れて行かないといけないんです〜😣💦

• 2月9日
  • コロコロ

コロコロ

全部子供連れていってます!大丈夫ですよ!説明会も子供連れてOKでした!
    会社に1日の金額を伝えて、扶養から外さないといけないのかを聞けばいいですよー!!

• 2月9日
kai*umimama

ありがとうございます😆!
電話してみたら私の住んでる地域も説明会に子供OKでした☺︎
いろいろ教えてくれてありがとうございました🌸