※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

旦那が出張中に毎日電話してくれることで喜びつつ、負担になっていないか心配。旦那は突然毎日電話を始めたが、その理由や感情が分からず不安。嬉しい反面、心配もある。

出張中の旦那が毎日電話をかけてくれるのですが、そういう習慣がなかった人なので毎日ってしんどくないかな大丈夫かなと、毎日声がきけて嬉しい反面、負担になってないかとちょっと考えています。

のろけまじりなお話になってしまうかもしれませんので、苦手な方はスルーでお願いします😣
批判や中傷はご遠慮ください😣

私の旦那は仕事柄出張が多く、現場仕事の為、決められた現場仕事が終わるまでは、休みの日は帰ってこれるもののずっと現場先に泊まり込みです。
付き合っていた時も、同棲した時も、結婚して妊娠して初期の時も、どこかしら現場仕事で出張していた為、慣れたといえば慣れましたが、寂しい気持ちはやはりあります。

出張中は忙しいのか何なのか、元々付き合う前からLINEもマメに返してくれる人ではなかった為、案の定結婚してから出張しても、妊娠初期の頃に出張しても、LINEは既読スルーだったり、電話なんて一切しない人でした、付き合う前のお友達の状態の時なんて10日たってポロンと連絡が来たりすることもあったので、そういうタイプの人なんだなと思って毎日連絡は諦めて、旦那のタイミングで連絡来たら私が返すというスタイルでした。が、

妊娠も後期になった頃の今、先週からまた現場仕事が決まり出張に行った旦那。
『寂しいけど、今回もLINEしても既読スルーなんだろうなぁ、いつものことだけど、まぁ仕事だって忙しいだろうし、宿に帰ってきたら疲れてるだろうし、テレビ見たりなんだり好きなことして寝るんだろうしなぁ』
と思って、私が読んでも返されないことを前提に送る「今日のお腹の赤ちゃんはこんな感じで、今日はこんなことがあった。明日も寒いから気を付けてゆっくり休んでね。」の、報告と気づかいの連絡を入れて、たまーに返信がくるのをあわーく期待しながら、普段通りに過ごしていたら、出張に行って二日後くらいの日の昼に突然旦那から電話がかかってきました。
普段電話なんてしないので、突然何事だ!?と慌てて第一声に「どうした!?」と出たら「今日は調子どう?お昼ご飯は食べた?寒くない?」と…
そんな話をしながら旦那が「これから毎日電話するからね。何かあったらすぐ電話するんだよ。」と言ってくれました。

今までLINEすらもたまに返してくれるけど既読スルーだったり、連絡マメな人ではないのに、旦那のその言葉にびっくりして『毎日電話かけてきてくれたらそりゃ嬉しいけど、連絡マメな人じゃないのに本当に毎日かけてくれるのかなぁ、今日だけだったのかも😆💦まぁ今の言葉もらえただけでも十分嬉しいからいいけどね😌』と思っていたら
本当にそれから毎日寝る前にかけてくれているのです。

長々と喋る訳でもなく、10分15分程度ですが、毎日寝る前に旦那から電話がかかってきて
「今日の調子は?お腹の赤ちゃんは?今日は何してたの?」と聞いてくれて、
私も「寒くなかった?雪ふってた?今日のご飯何食べたの?」等と質問し、
最後には「明日も寒くないように気を付けて頑張ってね」と気づかいの言葉を旦那にかけると
「ありがとうね。あなたも温かくして寝るんだよ。また明日ね。」と言っておやすみと電話を切るのが日課になりました。

私は毎日旦那の声が聞けるこの時間が好きで、10分でも旦那の声がきけたらそれだけで癒されてます。
が、旦那は今まで連絡もマメじゃなかったのにいきなり毎日電話してくれるようになって、大変なのでは?と思ったりします。
私が旦那の声を聞いて癒されているのと同じく、旦那も癒されてくれていたら嬉しいのですが…
私は毎日電話をかけてくれてありがとうと思って、たまにそのまま旦那に言ったりしますが、いいんだよと言ってくれるので、負担になってるかどうかまでは分からず…

元々電話が好きで、とか相手と連絡とるのが好きという人なら負担だとかなんだとか感じることもないと思うのですが、旦那の場合は元々がマメな人ではなく、むしろ電話も本当に必要な時くらいって人が、毎日こんな風にかけてくれるとは夢にも思っていなかったので、嬉しい反面、無理してかけてるんじゃないのか?とか負担になってないかと考えてしまいます。

逆にいい方に考えれば、旦那も電話で癒されていて毎日声ききたいからかけてくれてると思えば嬉しいですが…😣

どう思ってかけてくれてるのかは、旦那しかわからない話ですが、良い方向に考えてもいいんですかね😣💦

妊娠も後期になって私が転んだりしてないかとか、お腹痛くしてないかとか心配してくれていると思っていいのでしょうか😣

旦那が毎日電話をかけてくれるなんて、そんな嬉しいこと今までなかったので、いいのかな?大丈夫かな?大変じゃないかな?と色々考えてしまいます😣💦

コメント

さんさん**

優しい旦那様ですね💓
きっと、もう少しで赤ちゃんに会える。自分も父親になる。と自覚してきたのではないでしょうか😊

赤ちゃんが産まれると、なかなかパパ優先にしてあげられないので、今のうちにしっかり旦那様と二人の自覚を大切に過ごしてくださいね💓

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😌
    もう少しで父親になる。赤ちゃんに会える。と楽しみなのと父親としての自覚が芽生えてしてくれてるのだとしたら、こんなに嬉しいことはないです😌💓

そうですね😌パパ優先なんてなかなか出来ないので、今のうち沢山旦那の為に何か出来ないか、旦那の為にできることをして、二人の時間を大切にしたいと思います😌💓
    優しく仰っていただきありがとうございます😌💕

• 2月8日
ままりん

そんな風に考える必要ないですよ😭
妊娠中は変にマイナスな思考になりがちですが、かけて欲しいって言ったわけでもないんだから単純に旦那さんの気持ち❤️じゃないですか?😌
赤ちゃんのこともしろくまおじさんのことも心配だし愛しいんですよ😊

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😭💓
    妊娠中ってなんでも不安に思ってしまったりしてしまいますよね😞
    旦那の気持ちとして受け取り、感謝しつつ電話で旦那に気づかいの言葉をかけて、電話をかけてよかったなぁと思ってもらえるように癒してあげれる言葉で話たいと思います😌💓

心配で愛しいと思ってかけてくれてるのだとしたら、こんなに幸せなことはないですね😌💓
    そう考えたら幸せな気持ちになりました😌ありがとうございます😌💕

• 2月8日
コピーキャット

旦那さん、長く一緒にいればいるほど大事にしてくれるor主さんがめちゃいい女なので(なんか言い方すみません💦)、長くいればいるほど一緒にいて愛おしいってなって電話かけだしたんじゃないですかね😍❓
幸せなら継続してもらっていいですよ、我が家も毎日昼休みに電話あります…日課になってたけど感謝しなくては💝
なんだか夫の優しさに気付けました、ありがとうございます😊💕
いいご夫婦だからきっと最高の親子になりますよ、よそ様ながら楽しみです〜😍💕

• ママリン

ママリン

長く一緒にいればいるほど、愛が深く大事にしてくれるタイプだったとしたら、世の中の全男性がそうであってほしいと思う程こんなに嬉しいタイプはないですよね😌💓
    私がいい女かどうかは分からないですが、いい女、いい妻、いい母、になれるように頑張りたいと思えるお言葉をいただき、こちらこそありがとうございます😌💕
    お昼休みに電話とは愛されていますね😌💕他愛のない話でも毎日聞ける声で癒されているので毎日幸せですよね😍
    私の方こそ、そのように仰っていただけて嬉しいです😌さらに旦那にほどよく尽くせるいい妻であれるよう精進したいと思えました😌💓
    私達なりに子供も愛せる親になれるよう、これから色々学び成長していきたいです😌💕

• 2月8日
あや

なんて素敵な旦那さん!
奥様から電話してと言ってないのに
行動してくれるのは旦那さんの負担ではないから
そうしてくれてるのではないでしょうか🙌❤
きっと赤ちゃんも奥様も心配なんですよ🤗
ここは素直に旦那さんの優しさだと思っていいと思います💕

• ママリン

ママリン

確かに私から電話して!とお願いした訳でも我が儘を言った訳でもないのを今更気付きました👀💦
    なんだかそう思うととても幸せに感じてハッピーな気分になれました😍
    赤ちゃんのことも私のことも心配してかけてくれてる旦那の優しさに感謝しつつ、旦那の為に出来ることをお返しして常に思いあって過ごしたいなと思いました😌💕
    ありがとうございます😌💓

• 2月8日
りんご

うちもですよ、里帰り中寝る前に電話来ます。主人なりに心配なのかな⁉感謝です。

• ママリン

ママリン

やはり心配してくれているのですよね😌そう思うと電話をくれることに感謝して「ありがとう」と沢山伝えたくなってしまいます😌💓

• 2月8日
ルルママ

段々出産👶が近づいてきてるので心配されてるのでは?強制ではなく、旦那様自ら電話されてるのでいいことだと思います❤きっと、習慣になると思います☺✨ちょっとした連絡って嬉しいですよね~✴気持ちわかります🎵

• ママリン

ママリン

確かに徐々に近づく出産の時期…お腹も大きくなって胎動も激しくなってきている今、旦那は妊娠初期よりも帰ってきたらお腹を触って愛でてくれている時間が多くなってきたように思います😌💓
    確かに私から電話かけて!とお願いした訳ではないのに自ら電話をかけてくれているので、旦那の気持ちが電話をかけるという行為に繋がっているのだと考えたら、こんなに幸せなことはないです😌💓
    ちょっとした連絡、私にとってこれは当たり前のことではなかったのでとても嬉しく思っています😌💕
    共感してくださりありがとうございます😌💕

• 2月8日
ここっと

良い旦那さん過ぎて泣ける😭😭😭
すっごく幸せなのが伝わってきました😭✨✨
妊娠中の奥さんを気遣える旦那さんって少ないので、本当に良い人と結婚しましたね😭✨

• ママリン

ママリン

私もいい旦那と皆さんに言われて、ああ本当にいい旦那だなぁとしみじみ思って涙が出てしまいます😭💓
    そんな風に仰っていただけて幸せです😢💓
    旦那が帰ってきたら沢山旦那の為にできることと、ありがとうを伝えたいと思います😌💕

• 2月8日
ポケモン好き

優しい〜♥幸せですね!

うちの主人もお仕事終わり車に乗ったらハンズフリーで電話よこし「今終わった〜。何か買ってくのある?」と長々電話しながら帰ってきます(笑)
切る時はほぼ自宅の近くか玄関前(笑)
自宅に来たら話せば!?ってなる事もありましたが、今じゃ電話ないと残業とか事故とか心配になるようになりましたわら

• ママリン

ママリン

旦那の優しさと気づかいだと受け止めて幸せにひたってみてもいいですかね😌💓💦

仕事終わったら電話くれながら帰ってきてくれるなんて、よっぽど話す時間や話たい気持ち、一緒にいれる時間を大切に思ってらっしゃる旦那様なのですね😌💓
    慣れてそれが習慣化すると心配になってしまう気持ちわかります😌

• 2月8日