※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ👸
妊娠・出産

大阪市平野区の小川産婦人科で出産予定の初マタです。会陰切開について不安があります。経験者の方の体験談を教えてください。

大阪市平野区の小川産婦人科で出産予定の初マタです😇。小川産婦人科の口コミを見ていたのですが会陰切開をしない自然な出産と口コミでみて、びっくりしました😭。友人がしないでほしいと頼み裂けたそうで裂けると治りも遅いからすればよかった、、と言っていたので怖くても裂けそうであれば会陰切開をお願いしようと思っていました💦小川産婦人科で出産されたかた会陰切開されたかたいらっしゃいますか?されなかった方はその後いかがでしたでしょうか🙀宜しくお願いします🤲

コメント

おゆき

すみません、病院も違えば会陰切開もしてないのですが、少し気になったのでコメントさせてください。
会陰は、切開するより自然に裂けた方が治り早いですよ?
友達の意見より、ちゃんと主治医に聞いて判断された方が賢明だと思います。

  • ニコ👸

    ニコ👸

    あっ、そうなんですか?!友人が会陰切開だとまだマシだったのにとお医者さんに言われたそうで💦そうですね、1番はお医者さんに聞くことですね🙀ありがとうございます😊

    • 2月8日
ピタロ

こんばんは!
初めまして^_^!
小川産婦人科ではなく
植田産婦人科とゆー所で
出産した者です(´・Д・)」
質問の回答になってなくて
すいません(._.)
同じ平野区だったもんで
嬉しくてついコメント
してしまいました(._.)

出産頑張って下さいね
p(^_^)q
ちなみに私は
少し裂けましたが
治り早い気がしました^_^

  • ニコ👸

    ニコ👸

    そうなんですか😇コメントありがとうございます😊!早く治ってくれると嬉しいです😆

    • 2月8日
yuyuyu

すいません、全然違う病院で出産したのですがすぐ近所なのでコメントさせて頂きました。
私は、小阪産病院で一人目を産んだ時
裂けてしまって、腫れてとても治りが遅かったです😭人によるんですかね💭

  • ニコ👸

    ニコ👸

    コメントありがとうございます😊そうなんですか💦一概には言えなさそうですね、、人それぞれですかね🙀

    • 2月9日
J

私も昨年小川産婦人科で出産しましたが会陰切開しましたよ!
バースプランで出来るだけ会陰切開して欲しくないとかいたのですが、裂けてきたみたいで、少し切りました😅

  • J

    J

    陣痛中に一度先生が様子を見にきて、最後の最後赤ちゃんが出てくるときにまた先生が来てくれて会陰切開、赤ちゃんの羊水の吸引、会陰の縫合をしてくださいました!
    それ以外はずっと助産師さんメインの出産でした😊

    • 2月9日
  • ニコ👸

    ニコ👸

    そうなんですか🙀!私はバースプランに必要であればお願いします、痛みを感じにくい時にしてくださいって書きました💦笑。助産師さんメインなんですね😇この前助産師外来でベテラン風の方に当たりまして体重結構怒られました💦ハッキリおっしゃる方で怖いなぁとビクビクしちゃいました笑。

    • 2月9日
  • J

    J

    私も会陰切開怖かったです😂笑
    でもいきむタイミングを狙って切ってくれてたので、切開痛くなかったです!!
    助産師外来のベテランの方結構はっきりものを言う方ですもんね😅笑
    私も体重増やしたらダメって何回も釘を刺されました(笑)
    でも出産の時の助産師さんのほうがもっと怖かったですよ!笑笑
    めちゃくちゃ怒られました😅笑
    でも出産の時は厳しくしてくださったお陰で出産もスムーズでしたし、
    産んだ後はとっても親切にしてくださってすごく良い方でした✨

    • 2月9日
ニコ👸

そうなんですか😇!
助産師さん怖そうだったので、バースプランに優しく声かけしてくださいって書きました笑💦立会いじゃないので優しくしてほしいなと思っちゃって🙀笑。助産師さんの言うこと聞いて頑張ります✌️!

ちゃんゅ

こんにちは。
小川さんで出産して、今回も小川さんで出産予定です⊂( ・ω・)⊃
助産師の怖い人ってだれかなんとなくわかります笑
顔もきついですよね?😂笑
色々きついけど産後は優しかったです!笑

会陰切開のことは私から先生に何も言ってませんが、されました!なかなか出てこなくて、出てくる!て時にチョキって感じで…!全然痛くなかったですが縫うのはチクチク痛かったです〜。゚(゚^ω^゚)゚。

  • ニコ👸

    ニコ👸

    小川の方が多くて嬉しいです😃助産師さん顔きついです、、😭笑。若い助産師さん達はみんな優しい感じですね😇やっぱり命にかかわる事だから厳しくないといけないんでしょうね💦産後のマッサージやご飯楽しみです🍚!切開されてるかた多いですね!滅茶滅茶なるなら切って欲しいです😭笑

    • 2月10日
  • ちゃんゅ

    ちゃんゅ

    同じ人ですねたぶん😂
    うるさく言われても私16㌔太りました( ˙▿˙ )笑

    産後のマッサージ、当たる相手が悪かったのか弱すぎてなでられてるよーな感じでした…すごく楽しみやったのに…😭

    • 2月10日
  • ニコ👸

    ニコ👸

    そうですね(°▽°)笑
    私も体重オーバーで食べたもの全て記入してとの事で、、笑😭臨月までにどうなることやら💦そうなんですか!笑

    • 2月10日
  • ちゃんゅ

    ちゃんゅ

    わたしも食べたもの書いてました🙈(最初だけ…笑)甘い物食べたくてたまらなかったのでちょっとごまかしたりもしました💦😂笑
    個室はすごいよかったです⊂( ・ω・)⊃✨
    あと2ヶ月くらいで出産ですね😍
    ファイトです💓💓

    • 2月10日
マロン

会陰切開と無縁ですが
2人とも小川産婦人科で出産しました!!

2人とも帝王切開で出産しましたが、
コメント見てると自然分娩はほぼ助産師さんつきっきりなんですね!

たしかに体重はめちゃくちゃうるさいです笑
上の子のときがうるさく、朝昼晩何食べたか書かされ毎週体重測って提出してました笑

下の子はグラフも提出することなく体重も口頭だけでゆるかったように思いました。

上の子のときは自然分娩の予定からが緊急帝王切開だったので
助産師さん少ない中みんなピリピリしてました。。もちろん先生も笑

陣痛で痛くて泣き叫んでたときは助産師さんが優しく初産は痛くてまる一日一人で戦ってて辛いよね。と励ましの言葉今でも覚えてます!😌

入院してから3日で産まれ、結果無事で良かったね、よく赤ちゃんもお母さんも頑張ったねで嬉しくて涙出ました。

下の子は予定帝王切開で人数も多い中なんだか先生たちも和やかムードでお産でした笑

長くなりましたが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
頑張って下さい!!😊

  • ニコ👸

    ニコ👸

    そうなんですね😌❤️
    もうすぐで早く主人に陣痛かも、、って言ってみたくてウズウズしています笑

    • 2月11日
  • マロン

    マロン

    楽しみですね😍
    私陣痛くる前に入院したから、そのセリフ言いたかったです😂笑

    2人で陣痛まだかなー。いつ産まれるんかなーとか話してて
    いざ激痛始まると
    実両親が腰さすってくれたり母はそわそわ。

    旦那はそんなに痛いの!?と。笑

    痛いわー!の言える余裕も無かったの覚えてます😖

    • 2月11日
  • ニコ👸

    ニコ👸

    全てが思い出になりそうですね😇痛いの怖いけど目標は落ちついた出産と偉そうにバースプランに書いたので頑張ってきますね笑😭

    • 2月11日
werewolf

わたしはいきんでもなかなか生まれなくて、最後は先生にもう切る?って聞かれて切ってください!と頼みました。
裂けるよりよかったかどうかはわかりませんが、本人の希望をきいてくれたのがよかったです。
切開なし!って最初から決められるのはわたしなら嫌ですねー。
ちなみに浜田で産みました。小川のほうが近いけど。