※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

里帰り中で38w、口論後イライラ。不安定な状態が胎児に影響?心配。

出産予定日まであと約2週間、もうすぐ38wに入ります。
現在実家に里帰り中です。

先ほど電話で旦那と些細なことで口論になって解決しないまま現在に至ります。

お腹の子に私のイライラが伝わっているのか、電話を切ってから3時間弱、胎動が治りません。落ち着こうとすればするほど不安になり、悪循環に陥っています。

母親が精神的に不安定な状態だと、胎児の健康状態にも影響が出てしまうものなのでしょうか。とにかくすごく心配です。

コメント

あーちゃん

べびさんも怒ってるんだと思います😊
生まれてからも同じで、
少しイライラすると機嫌悪くなったりします😥

• おにぎり

おにぎり

夜中の質問にも関わらず、すぐに回答してくださり、有難うございます!一人で考えてモヤモヤしていたので、回答内容に癒されて落ち着きました😂

やはり子供にはどんな形でも伝わりますよね‼️親として心に余裕が持てるよう精進します☺️✨

• 2月8日
もも🍑

同じくらいの週数ですね☺️💕
私も里帰り中ですが、やっぱり顔見えない状態で(電話やLINEなどで)口論になると、すごい不安とイライラがヤバイです😭😭お腹の赤ちゃんに悪いとは分かってても、出産を控えて情緒不安定なとこもあってなかなか抑えられない時あります😭そして、お腹の子も時には激しく暴れたり、ピタッと動かなくなったりとストレスかけてるなぁって…😭本当里帰り中の喧嘩って嫌ですよね😭

• おにぎり

おにぎり

回答有難うございます‼️お互いあと少しですね❤️共感してくださり、心強い気持ちになりました☺️

旦那と離れて毎日赤ちゃんの事だけと向き合っているので、里帰りって楽なようでストレスかかりますよね…😭旦那も旦那で仕事を頑張ってくれているとは思うのですが、この不安は妊婦になってみないと分からない事だな〜と思います😂😂😂

• 2月8日
おはな

私も妊娠中、仕事していてものすごく腹立つことがあったとき娘がお腹の中で暴れてました(笑)
一緒になって怒ってくれたんだと思います🤣🙌🏽

私は短気でイライラしがちですが、元気な娘が生まれましたよ♥︎あまり気にしすぎても良くないと思います👍🏽

• おにぎり

おにぎり

妊娠中のお仕事は想像以上にストレスがかかりそうですねー😭そしてやはり自分の気持ちとお腹の子供は一心同体なんですね!

それでもちゃんと元気なお子さんが生まれたとの事、励みになりました❤️有難うございます‼️

• 2月8日
ss

ストレスは胎児に良くないってよく聞きますよね(´×ω×`)
私もよくイライラしてしまうので赤ちゃんが心配です(;_;)
その時は胎動が激しめになり、一緒に怒ってくれてるんだなぁと思い少し和むのですが…絶対良くないですよね(´•ω•`)
そんな日は落ち着いたらいつも以上にリラックス出来るよう心掛けてます!
全然回答になってなくてすみません(*◊*;)
でもきっと妊婦の皆さんイライラしちゃうことも沢山あるでしょうし、寒い日が続くので暖かくしてお過ごし下さい♡!!

• おにぎり

おにぎり

昨日の夜にネットでそのような記事を読んで、すごく不安になりました😭
    今日検診だったのですが、とりあえず子供は元気との事だったので一安心です‼️

一人でモヤモヤしていたので、このように共感の回答をいただけるだけで、とても嬉しいです❤️有難うございます☺️

• 2月8日