※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月になり、節目ごとに写真を飾り付けて残すべきか悩んでいます。100均でグッズを探そうと思っています。1ヶ月や2ヶ月の節目で飾り付けをする人は多いでしょうか?

今月6ヶ月になる娘がいます。
私は産まれてから写真や動画は撮っていますが、1ヶ月とか節目で寝相アートとか飾り付けして写真とかは撮っていません。
周りの友達とか結構やってる人が多く、せめてハーフバースデイくらいは飾り付けして写真に残しておいた方がいいのかな?とも最近思い100均のセリアとかでグッズを探してみようと思うのですが、いいのありますかね??
あと皆さんやはり1ヶ月、2ヶ月とか節目で飾り付けとかして写真撮ってる人が多いのですかね??

コメント

ジーニー🧞‍♂️

ダイソー、キャンドゥ、セリアなら1番セリアが可愛いものが多かったです😊😊

  • いせ

    いせ

    セリアがちょうど近くにあるので探してみたいと思います🎵
    ありがとうございました☺

    • 2月7日
★

毎月ノハナでアルバム作ってて、それの表紙にしたいのでオムツアートしてます🙋特に飾りはつけずオムツで作った数字の横に息子寝かせて後はアプリで少し加工するくらいです😂

  • いせ

    いせ

    毎月アルバム作っていて凄いです✨
    私も作っておけば良かったかな~😣
    私もハーフバースデイは頑張ってみます🎵
    コメントありがとうございました☺

    • 2月7日
JMK***S 活動中

1歳までは、月の誕生日ごとに写真は撮っていましたけど、オムツアートとかする程の余裕がなくて、やっていません。

  • いせ

    いせ

    1歳まで月の誕生日ごとに写真撮っていて凄いです✨
    私もオムツアートまでは出来ませんがハーフバースデイ頑張ってみます🎵
    コメントありがとうございました☺

    • 2月7日
810

しませんでしたよ😊ハーフバースデーも私が子どもの時なくて出産して初めてその存在を知ったのでしませんでした(笑)お宮参りと一歳は写真とりに行きました😊

  • いせ

    いせ

    同じかたがいて安心しました😊
    私もお宮参りのみでした…笑
    コメントありがとうございました☺

    • 2月7日
  • 810

    810

    みなさん可愛くされてますよね😊
    私はセンス無いのではじめからやりたいと思えなかったのもあります🤣

    • 2月7日
みは

撮ってます♪
が、毎回デザイン考えるの面倒なので、着るものも飾るものも全て同じ!で、月齢の数字を好きなサッカーチームのユニフォームの背番号にしてます笑
友達に借りて1-11集めました!笑
服も公式グッズのベビー服です。同じの着てると体の大きさの変化も分かりやすいし結果良かったです笑

  • いせ

    いせ

    サッカーチームのユニホーム背番号❕❕凄いでね~✨✨✨
    身体の変化が分かると成長も感じれていいですね~🎵
    将来結婚式とかの写真で凄く使えそうですね😁

    • 2月7日
  • いせ

    いせ

    コメントありがとうございました☺

    • 2月7日
deleted user

一応節目に紙に◯ヶ月と書いて子どもの写真撮ってます。
でも飾り付けとか寝相アートはしたことないですー😅
ああいうのは親がしたければすればいいし、したくなければする必要はないと思うので💦
ハーフバースデーも紙に書いて写真とっただけです。
でも誕生日は、ダイソーでペーパーフラワーとかウォールステッカーとか色々買って、ちょっと可愛く撮りました😊

  • いせ

    いせ

    私も今までしてこなかったので、せめてハーフバースデイや1歳とかの誕生日は頑張ります🎵
    コメントありがとうございました☺

    • 2月7日
のりたま

この間の100日記念に初めて飾り付けして寝相アートしました🤣🤣毎日こなすのが精一杯でそれまでできなかったです💦

  • いせ

    いせ

    私は100日ですらしてません…😅笑
    ハーフバースデイ頑張ります🎵
    コメントありがとうございました☺

    • 2月7日
ゆ

毎月 撮ってます\( *´ω`* )/
手形・足形で製作してますっ😊💓

バースデーとかにも 頭に被るのとか
あって 可愛いですよーっ😳!!
あとは ミンネで オーダーして、
冠とか作ってもらいました😍💗

  • いせ

    いせ

    毎月手形、足形凄いです✨
    ミンネ見てみました❕
    可愛いのが沢山でハーフバースデイは間に合わなそうなので、1歳とかの誕生日で買ってみようと思いました🎵
    コメントありがとうございました☺

    • 2月7日
みーたん

まーったくしてきてません(^ω^;)しいていうならお宮参りをアリスで撮ったのと、たまたまイオンで寝転んでアートのイベントがあったので、丁度ハーフバースデーのタイミングだったので撮りました!私も流石に1歳のお誕生日くらいはした方がいいのかな?って思ってます(><)結構百均にグッズ?みたいなの売ってますよね♪

  • いせ

    いせ

    同じ方がいて安心しました~😊
    私もせめてハーフバースデイと1歳とかの誕生日は頑張りたいと思います🎵笑
    コメントありがとうございました☺

    • 2月7日
せおご

BABY STORYというアプリがかわいく編集できますよー!
一番手間がかかりません(笑)
おすわりできるなら、バンボとかに座らせて、背景にポスターもアリです!イエスタっていうポスターです。ハーフでも使えるかなと。

  • いせ

    いせ

    そんなアプリあるんですね✨
    検索してみます❕❕
    背景ポスターなども初めて知りました❕❕
    不器用なので背景ポスターがあれば可愛く出来そうですね✨
    色々と教えて頂きありがとうございました☺

    • 2月7日
ゆっちゃん

出産する前はやりたいなーと思っていましたが、結局バタバタしてしまい出来ず💦ハーフバースデーは家で簡単に飾り付けてちょっと可愛い洋服着せて写真撮っただけです😊(年賀状に使いたかったので)
飾り付けはセリアで購入しました❤️
2分の1の所だけ自分で画用紙で切りました!!

  • いせ

    いせ

    双子ちゃん、そして寝相アート可愛いですね💓
    私もセリアとかでも探してみたいて思います🎵
    ハーフバースデイ頑張ります😁
    コメントありがとうございました☺

    • 2月7日
せおご

検索してたらこんなのもありました!ご参考までに☆

  • いせ

    いせ

    検索してませんでした❕
    教えて頂きありがとうございました☺
    検索してみます😊

    • 2月7日
  • ジジ

    ジジ

    横入りすみません。
    すごく可愛いですね😆
    生まれた月からずっとやりたかったー!!

    • 2月7日
  • せおご

    せおご

    私はもう一歳なったので手遅れです😂
    1000円くらいなので今からでもまだ良いんじゃないですかね🤗

    • 2月7日