※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

ママ業に疲れて、夫との距離も欲しい。この時期の悩みはありますか?対処法を教えてください。

ママじゃなきゃいやいや!ってのがだんだん強くなってきました。
旦那も凹んでて、私も昼間もずっとべったりだから少し離れてほしい瞬間もあったりで戸惑ってます。
この時期はあるあるなんでしょうか?
対処法はどうすれば良いのでしょうか?

コメント

J

娘と半年違い(年は1つ違います)の
すごーく年の離れた弟がいますが
ずーっとママ以外の人は受け付けないほどの
ママっ子でした😂
今でも保育園行く前にママのにおいかんでいい?と
名残惜しそうに保育園いきます(笑)
でも最近パパと遊んだりゲームしたりが
楽しいみたいでママ離れはじまってて
私の母は悲しんでいます😂
今のうちだと思って可愛がってあげてください💓

匿名希望

あるあるでしたよ。一時したらまたパパも好きになりましたが、お風呂もママ、ご飯のとき隣に座るのもママ、抱っこもママという風に全部ママママママ!!!でした。
出来るだけママがいいってのには応えるようにはして、無理なときはしっかりお話ししてましたよ。後はパパと二人で近くのスーパーにおつかいとか出掛けてもらう様にして二人の時間を増やしたりしました。それが良かったのか、ただそういう時期が過ぎたのかは謎ですが。

☪*

息子はまだ明日で1歳4ヶ月になりますが、ままがいい!はあります😰
最近ずーっとべったりです😭
なんならぱぱのことはライバル視していて、くっついてると怒って間に入ってきたりしてます😰
でも、二人でお散歩には行けるみたいなので、お散歩にいって二人の時間をつくってもらうようにしてます😭

ひーこ1011

あるあるです!
上の子はママっ子酷かったです(^^;
現在進行形ですが…
眠い時は絶対私やないとダメですが、覚醒してる時は、私がいなくても、妹と出かけたり、パパやじーじと喜んで遊びに行くようになりました(◍•ᴗ•◍)

下の子も今ママしかダメですね(^^;
でも男の子は早くに親離れしちゃうやろうし、今だけやと思ってます。

里織

うちもありました💦
なるべく外で遊ばせるようにして、まずはご近所さんへの挨拶から慣らしましたが、隣のおばさんを見ただけでギャン泣きでした😂
けど少しずつ、少しず~つですが私の抱っこから離れ、手を繋いでいればokになりました。
旦那は『ママじゃなきゃ嫌だってorz』と毎回のように撃沈してました。
強硬手段でスーパーや出掛けた際は、私だけが離れてパパと二人きりにしてみたり。
そうしたら2歳と少しの頃ですかね💡パパと二人で映画にも行けて、いつの間にかママっ子ではなくなりました。少し寂しかったですが(笑)
余談ですが当時は同居していたのですが『ばぁちゃんじゃ嫌なのね!』って義母が拗ねました(°Д°)笑