※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
その他の疑問

わたしは高校2年のころ退学して単位は1年までのしかありません。でも保…

わたしは高校2年のころ退学して単位は1年までのしかありません。
でも保育士という幼い頃からの夢をまだ諦めきれてなくて高校も出れてないのに保育士資格の本読んでストレスを発散してます(保育の勉強が楽しいので)

高校出てない時点で保育士の資格とることは不可能ですよね??
ちなみに高校は保育科のあるところで保育科でした。もちろんクラス替えがなく馴染めなくて辞めてしまいました。
(2年になって半年近く行きませんでしたがそのとき出会った人(今の旦那)の説得もあり別室で半年分の課題を朝から夕方まで学校で自宅でできることは自宅でやってましたが3年生扱いになる4月の初めまでに課題が終わらず強制退学になりました)

※批判などはやめてください

コメント

☆★

高校はどのタイミングでいつ辞めても卒業という資格はもらえないということで一括りにされてしまいます💦
まずは高卒認定をとられてはどうでしょうか?

• プー

プー

やはりそうですよね…

一時期夜の学校へ通うこともかんがえたのですがそれと高卒認定とるのだとどちらがいいのか分からず😢😢

• 2月7日
あーか

私は養成校卒ですが保育士、幼稚園教諭の免許持ってます(・ω・)/
高卒は必要です!

• プー

プー

養成校とはなんですか!?
    やはり高卒は必須ですよね。ありがとうございます!

• 2月7日
  • あーか

あーか

国家資格受けず、卒業と同時に資格がもらえる学校です(・ω・)/

• 2月7日
  • プー

プー

そんなのあるんですね!!
    魅力的ですそれは🤔💕

• 2月7日
  • あーか

あーか

保育科のある大学、短大、専門とかですね!
    その分通って単位取得して実習行ってってしなきゃダメですo(>_<*)o

• 2月7日
  • プー

プー

そうですよね…。
    ありがとうございます😢😢

• 2月7日
ひろ

専門学校など通うのであれば、高卒が必須だと思いますよ✨
私も、高校2年の11月で転学という形を取り、通信制の高校を卒業しました。
高校在籍中の間に取った単位はそのまま引き継げて、残りの足りない単位を取るという仕組みでした✨

• プー

プー

通信となると単位引き継ぎできますよね!
    私もそこまでは調べたのですが高卒認定という方法もあるのを知ってどちらがいいのかなと…

保育士の資格を取っても保育士として働くことが歩かないかと聞かれたらない可能性の方がたかいのですが憧れだったので一応参考までに聞いてみました🙏
    ありがとうございます😀

• 2月7日