※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
家族・旦那

4月から旦那が新しい会社に転職することになりました。今の会社より大き…

4月から旦那が新しい会社に転職することになりました。

今の会社より大きいところで安定していそうなので転職には賛成で応援していたのですが、県内で転勤があるようです。

割と広い県なので、一番遠くの営業所となると普通に考えて通えない距離です。

旦那は、転勤になっても新幹線とか高速で通いたいと言っていますが、そうなると朝早く出て夜遅く帰ってくるようになるのかなーと思うと、単身赴任の方がいいのか‥

しかし旦那が子育てに家事にすごく協力的で、旦那がいないと困ります!笑

そして別々に暮らすとちょっとしたことで浮気を疑ってしまいます!笑

家を建ててしまったし、私はもうすぐ職場復帰、子どもも春から保育園なのでついていくという選択は難しそうです。。

まだ入社すらしてない段階で気が早いとは思いますが、今から心配してしまっています。

みなさんならこの状況なら、旦那さんに頑張って通ってもらいますか?
それとも単身赴任してこいって言いますか?

コメント

あいね

自宅コースみたいなのは無いのですか?
うちの会社は持ち家の人とか居てるので
給料5%カットで半径○○キロまで
って出来ます!
ひょっとしたら出来るかもしれませんよ🎵
もし出来ないなら
単身赴任がお金的に優しいかな…

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    働いてみないと詳しくはわからないのですが、そういうのがあるといいなぁ😭
    もう少し子どもが大きければ単身赴任してもらおうかと思うのですが、まだまだ手がかかって一人じゃ自信なくて😅

    • 2月7日
👻

単身赴任絶対イヤです😂子供の成長毎日一緒に楽しみたいし何より自分が寂しいので断固反対しちゃいます💦
新幹線や高速で交通費は出るんですか?それでも毎日となると辛いですよね💧
一緒に生活していく事に意味があるという考えなのでそれは避ける策を自分なら考えます😔

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    私も寂しいし単身赴任は嫌だなーと思ってるのですが😭
    会社は交通費無制限で出してくれるときいていますが、実際そうしてる人がいるのかどうか‥みんなが単身赴任だと通いたいって言いにくいですよね😱

    • 2月7日
ayaka*

新幹線や高速で通う費用をどこまで会社が負担してくれるかにもよりますが、単身赴任で週末帰ってきてもらうのが金銭的にはベストかもしれないですね😅遅くに高速で帰ってくるのも居眠りとか心配ですし💦
ちなみにうちは全国転勤なので家も建てられず、いつまでも家賃払う生活なので、少し羨ましいです😍

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    会社が出してくれるっていう話ですが、入ってみないことには実際どうなのかわからない状況です😱毎日長距離運転もほんと事故とか心配なんですよね😢
    全国転勤大変ですねー😳‼︎家がなければ私も転勤職なのでそちらに異動願出して一緒に転勤先で住めるのにな〜なんて思うのですが😂

    • 2月7日
  • ayaka*

    ayaka*

    それなら新幹線で通うというのも手ではありますね☝️あとはご主人の体力的な問題でしょうか…残業してさらに新幹線で帰宅というのが家事にも仕事にも影響が出なければいいですよね👍
    ゆいたんママさんが異動願で一緒に異動できたら最高ですよね!私は県内異動だったので、結婚した時に辞めざるを得なかったので💦だいたい家を建てると遠くに転勤になったりするんですよね😅笑
    一緒に生活できるに越したことはないですが、それを優先しすぎて体力的にも精神的にも辛くなるようなら週末に一緒に過ごす方がメリットが多そうな気がします✨

    • 2月7日