※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmama
子育て・グッズ

授乳服の着用について教えてください。冬服だと授乳が難しいです。皆さんはどうしていますか?

生後4週間になる娘がいます!
皆さん授乳服ってどおしてますか?授乳服って高いし、高い割に可愛い物がなく…自分の冬服着たくても授乳に困る…
皆さんどおしているのか、教えてください( ´•̥ω•̥` )

コメント

ちまこーい

私は授乳服持っていませんよ。
授乳ストラップが便利そうだと思いながら結局買わずに、普通に服をあげて授乳してます。

nanatiger

私は授乳服は着てないです。
そのために作られて、売られているのですから便利だし良いとは思うのてますが、高いし一時の事だし、、、何より面倒( ̄▽ ̄)
泣く子を抱えて「授乳口、、、」とやるのが、しょうにあわず、、、なんで、ぴらーんと服をめくってやってます。
冬場なんで、寒いし、外での授乳は他人の目もありますが、、、
みな同じ授乳ママだからあんまり気にしていません(授乳ルームじゃないところでは、授乳ケープつかいます。でも乳首が見えなかったりと、もぞもぞするから、あれもしょうに合わないと、思っている)

めいち♡ᐝ

私は授乳ワンピースを3着ほど妊娠中に購入しましたが、抱っこ紐だと裾が上がるので、普段は着ていません。ズボンにシャツやパーカーなどの前開きのものを着ています(*´°`*)

mmama

外出とかでもガッツリ服持ち上げて使ってるってことですかぁ?

mmama

あたしも家ではパーカーです。
冬だし、セーターとか着たいなぁって思って⤵︎

ちまこーい

外出時はケープ使ってますよ。

mmama

ケープですかぁ!参考にしてみます(*Ü*)

ちまこーい

私は授乳しなくなっても使えるようにストールに出来るケープにしましたよ。膝掛けにしたりもし授乳で使わなくても用途があり便利でしたよ。

りこぴん

わたしも授乳服買ってませんよ!ブラトップ楽でいいですよ(^O^)

naaami

授乳ケープと授乳ストラップを使っていました(^^)

*K♡MAMA*

私も授乳服見てましたが
授乳キャミソールのみ購入しようと思ってます!服は可愛くなく高いので自分の好きな物を着て授乳時は授乳ケープを使おうと考えております!洋服を上げるストラップみたいなのも購入予定です

るこるこ

インナーだけ授乳口のあるものを買いました。今の時期、寒くないので助かってます。その上に前開きの普通の服を着ていますよ。

レナ

こんにちは。
私は初めての出産で、とにかく前開きの服が授乳時に楽かと思い、何枚か前開きのシャツを買いましたが、授乳毎に開閉するのが面倒+ボタンやジッパーの痕が娘の手や顔に付く(すぐ消えますが痛々しくて可哀想)+外出時に同じような服ばかりで飽きたので、まずは試しにパジャマをトレーナーに変えて着ていたら、案外トレーナーの方が楽ということに気付きました!赤ちゃんが泣いたら、捲り上げて吸わせるだけ、時短だし楽ちんですよ☆
トレーナーに慣れたら、外出時の服も色々着れておしゃれが出来るようになりました(o˘◡˘o)

外出時は基本人目があるところで授乳しませんが、授乳室が空いてない時は車中で、おっぱいを吸わせた状態に上からタオルで隠してます。

みどりん*˙︶˙*)ノ

私は授乳服、授乳ケープともに買いました!でも授乳ケープは、使うのが難しくて挫折してから今は全く使ってません( / _ ; )
首が完全にすわったら、使いだそうかなあと考えてます。

授乳服、すごくいいです!
おっぱいだけが出るように作られているので寒くないし、デザインもいろいろな店舗を回れば一着ぐらい好みのデザインの洋服がきっとあるはず!!(笑)
他には、前が開くシャツやワンピースを着てます~!

mmama

授乳服高いですよね、可愛くないし(´×ω×`)授乳のケープ買いに行こうと思います!