※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
516
妊活

妊活を頑張って半年。毎回リセットで悲しい気持ち。乗り越え方を教えてください。

妊活をしてもうすぐ半年。
排卵検査薬を使ってタイミングを
とってはいるものの毎回リセット。
妊娠したいって思っているうちは
妊娠しないなんても言われますが
今頑張ってる努力を否定されたような
気持ちになりとても悲しくなりました。
なにがいけないんだろう?どうして
母親に選んでくれないんだろう?と
毎日そんなことばかりを考えてしまいます。
みなさんはこういう時期をどんな風に
乗り越えてきましたか?差し支えなければ
参考にしたいので教えてください。

コメント

み

思いっきり悔し泣きします!(笑)

  • 516

    516

    やっぱり泣きますよね!
    もう何回泣いてきたことだか…(笑)
    泣いた後はまた頑張ろうって思うんですが
    ふとした時に思い出しちゃうんですよね。

    • 2月7日
  • み

    生理になった時の辛さは
    なかなか理解してもらえないし
    悲しいですよね~

    • 2月7日
  • 516

    516

    すみません、遅くなりました。
    旦那が悪いわけじゃないのに
    なんか1人で悲しい気持ちに
    なって申し訳ないなって毎回感じてます。(笑)

    • 2月8日
ジジ

私はとにかく前に進みます❗
何が理由で妊娠できないのか、わからないストレスもあるので…

  • 516

    516

    遅くなりました。
    本当に何が原因なんだろうって
    ストレスは大きいとおもいます。
    考えないようしなくちゃって
    思っても難しいものですよね。

    • 2月8日
かりん

毎回、このままできないなら生きてる意味ないし、いっその事死にたいなーってなるぐらいの不妊うつになってました。
PMSも酷く、生理うつもあったので、生理来るイコール今回もリセット、妊娠できない、生理うつ、不妊うつと不の連鎖でした。
旦那に何も言わずに抱きついて、ひたすら抱きついて…
あと不妊仲間に話聞いてもらったり。
努力は報われます!

  • 516

    516

    確かに妊活仲間がいると自分
    だけじゃないんだって心強い
    気持ちになれますよね!!!
    毎回リセットになってもまた
    頑張ろって言ってくれる旦那に
    頭があがりません。(笑)むしろ
    パパにさせれなくてごめんねって
    気持ちでいっぱいになっちゃいます。

    • 2月8日
  • かりん

    かりん

    そんな風に思わなくて良いです!
    貴方だけが原因な訳ではないかもしれませんし…
    うちはお互い原因なしの原因不明不妊だったので、お互いどちらのせいでもなかったですし…赤ちゃんも何かしらのタイミングよんで来てくれたりするので、前向きにいきましょう✨

    • 2月8日
  • 516

    516

    本当に原因があるかないかを
    調べに検査も考えていました。
    原因不明不妊って言われてしまったら
    どうすればいいか分からなくなりそうです。
    それでも笑顔で頑張るしかないですよね!

    • 2月8日
mam

1人妊活始めて5ヵ月目です❁
基礎体温測って、排卵検査薬使って。
4ヵ月前から病院に通い卵胞チェックしてタイミングみてもらってます。
1人妊活始めた矢先に旦那が脚腰を痛めてしまい、月に1回しか仲良しできない時もあり焦りや不安、孤独、絶望感、、リセットがくる度にほんと辛かったです。

脚腰もほぼ治り、
今までごめんね、今月から2人で妊活頑張っていこう と言われました。
私は卵管造影、旦那は精液検査をします👊🏻!
検査はかなりドキドキですが、いろいろ検査してもらいながら タイミングも増やしていければきっとbabyきてくれると信じてます🕊

旦那さんはどんな感じなんでしょうか?
私の場合、1人妊活時代に比べたら夫婦妊活を始めたら日常が断然元気が出ました。
やっぱり旦那に理解してもらって2人で頑張っていくことが大切だなぁって最近痛感してます。

長々とすみません。
まだまだ私も妊活道歩み始めたばかりです。不安ゼロでは決してありませんが、旦那と頑張っていきます♡

  • 516

    516

    逆に長々とありがとうございます。
    旦那も子供が欲しいっていう気持ちは
    同じで協力してくれる方かと思います。
    タイミングも較的もっている方では
    あるので妊娠できるかもって期待も
    高まっちゃうんですよね。私もあと少し
    頑張って授からなかったら病院受診も
    考えていました。またまだ知識も少ないので
    私も不安はいっぱいあります。それでもいつか
    旦那をパパにさせてあげれるように頑張りたいです。

    • 2月8日
ぼーん

私も同じ事思ってました。
私より後に結婚した子がすぐに妊娠したり、はたまた妊娠して結婚したり。
それで焦ったりしたし、友達の幸せを喜んであげられない自分も嫌になるし、生理が来る度に泣きました💦
それでも、赤ちゃんは楽しそうな所に来たいと思ってくれるはず!と思って連休には旅行に行って息抜きしたり、毎日空に向かってママはここだよ~!待ってるからね~って!祈ったりしてました!笑
で、ちょっと疲れたから、タイミングとかも自分達がしたいタイミングでしよ〜。お酒も飲みたいなら飲んで食べたい物食べよ〜って気を抜いた時にできました!
気づけば1年半が経ってましたが、やっぱり気持ちの問題もあると思うし、赤ちゃんも来たいタイミングで来てくれるんだと思います☺️
こっちが焦らなくても、向こうが来てくれるのを待ってたらいいのかなって思います!

  • 516

    516

    本当に同じ気持ちの方がいて
    心強く感じます。やっぱり自分の
    今の状況で友達の幸せを喜んであげられ
    ない気持ちは私も一緒ですね!(笑)
    どうしても息抜きが出来るくらいに
    時間がないっていうのもストレスになって
    いるのかもしれません。出来るなら私も
    食べたいもの食べてお酒も飲んで温泉とか
    行きたいくらいです。(笑) 本当に赤ちゃんが
    自分を選んでくれることが奇跡なんだなって
    今になって痛感しますね。私もお空に向かって
    毎日話しかけてみますかね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 2月8日
白まんじゅう

初めまして☺️
私も散々、泣いてきました!同じ様に母親に選ばれないんだとか拒否されてるんじゃないかって何度も何度も思いました!今は基礎体温も排卵検査薬もやめて病院で卵胞の大きさを診てもらうだけにしました☺️リセットする度に友達と飲みに行ったり今は旅行を計画中です!2人だけだからできることをとにかくしようと切り替えました☺️友達の報告は正直、心からお祝いできないことが多いですが そこはあえて関わらないようにしています(笑)やっぱりせっかくなら人生を楽しまなくちゃと思ってます!逆にリセットしたときは この期間までにダイエットできるとかこれが食べれる!これが飲めるとかストレスを何よりも溜めないように発散を心がけてます✨
長々とすみません💦

  • 516

    516

    逆にポジティブに考えられて
    尊敬します。もしかすると趣味とか
    やりたいことが私にも見つかればリセット
    しても視点を転回して前向きになれるような
    気もします。確かに人生1度しかないので
    旦那との時間も大切にしなきゃですね(笑)

    • 2月8日
∩^ω^∩

私も妊活中毎回くる生理にイライラしてました(T . T)
周りの子わ望んでもないのに
子供出来ちゃったみたいなこと言われて
なぜ妊娠したい人のところに
おりてきてくれないんだと悲しくなりました(T . T)
で、私は一回気持ちをリセットしようと思い、妊活も仕事も辞めました!
4ヶ月くらい全部辞めて旦那と思いっきり遊びました(*^◯^*)
考えすぎはよくないなと思い
再度妊活スタートするときは
排卵日検査薬も使わず適当にやったら
すぐ妊娠できました☆
やはり、考えすぎてストレスになってたんだと思います。
旦那もプレッシャーを感じてストレスになってたみたいです。
考えすぎは良くないって私も周りにたくさん言われてイラっと来ましたが、
本当にその通りだと思います!
ストレスが一番体に良くないですからね😊いつでもおいでねってくらいが丁度いいのかもしれませんね😊

  • 516

    516

    仕事やめれるなら私も一旦リセット
    したい気持ちでいっぱいですー!!
    毎日残業で夜勤もあるのでゆっくり
    体を休める時間が少ないんですよね。
    それもストレスになってるんだと思います。
    本当に自分の体の為に休みがほしいくらいです(笑)
    私もいつかいつでもおいでねって言えるくらい
    穏やかな気持ちで待てる人になりたいですね。

    • 2月8日
凛

私も8ヶ月ずっと不妊なんじゃないかと思い続けてリセットくるたびショックで想像妊娠だったこともありました💦
けど突然!!コウノトリがうちにもやって来てくれて今ではつわりも幸せな日々を送っております٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

  • 516

    516

    想像妊娠わかりますよー!
    私もその経験ありました!
    結局、錯覚だったという…(笑)
    私もいつか悪阻でも幸せだなって
    思えるようになりたいです!

    • 2月8日