※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産への恐怖が強くなり、毎日考えてしまい、情緒不安定に。帝王切開や内診などが怖くてどうしたらいいかわからず、相談したい。

来週から7ヶ月に入るのですが、徐々に出産への恐怖が強くなり、最近では毎日の様に考えてしまいます。時には恐怖から情緒不安定になり泣いてしまう事もあり、主人を困らせてしまっている状態です🙈初産で、未知の世界だから余計に怖く感じてる部分もあると思うのですが、帝王切開だったらどうしようとか、会陰切開も、内診グリグリも、陣痛も全てが怖いです。。。この気持ちをどうすればいいのか分からず、ここで相談させてもらいました😭意外と乗り越えられたよ!など出来ればプラスの意見が聞けたら嬉しいです(TT)💡

コメント

のりたま

世の中の母親はみんな経験してるので大丈夫です🐰がんばりましょ😄💕同じ妊婦です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓そうですよね💦世の中にはこんなに子どもがいるんだから、みんなさん乗り越えてきたって事ですよね🙈頑張るしかないですよね…😞💓同じ妊婦さんからのコメント、すごく嬉しかったです😌ありがとうございます🙇✨

• 2月7日
Hiiiina

世の中のお母さんみーーーーんな通った道ですよ‼︎😊
痛くないとは言いませんが😂でも大丈夫です✨頑張った先に可愛い我が子が待ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓やっぱり、そりゃあ痛いですよね😭
    頑張ろう‼️と思う気持ちと、怖い😱💦と思う気持ちが交互にやってきて、最近精神的にやられちゃってます😞⤵️でも、我が子に会うために何とかやってみます🙈✨ありがとうございます😌

• 2月7日
ねこりんりん

みんな一度は考えることじゃないですかね?私は生理痛の痛みですら嫌でいつも薬飲んでるくらいでしたが、ちゃんと出産できましたよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓みなさん通った道なんですねー🙈私の気持ちが弱いからダメなんだ。。。みんなすごいなぁ✨と思っていました💦生理痛、あたしも薬飲んじゃいます😱ねこりんりんさんの言葉で私も頑張れるかも😊と少し思えて来ました💓ありがとうございました✨

• 2月7日
みゆ

私は正直想像より全然たえられました!!
きっと出産経験したら2人目とかうむのさらに怖くなるんだろうなあーと想ってましたが、終わった後にもう一人産めるかも!と思ったほどでした(笑)

内診グリグリも、会陰切開も全然たえられる痛みです🙆

大丈夫です❗❗
あまりかまえすぎないで
お子さん生まれた後の楽しみなこと考えて頑張ってください❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓
    わぁぁ!!すごいですね✨みなさん出産直後はもう産みたくない。。。ってよく言われる中、もう一人産めるかもと思えたんですねー🙈✨『内診も会陰切開も乗り越えられた』そう言って頂けただけで気持ちが全然違います💓ホントにありがとうございます😊

• 2月7日
愛🎀

怖いですよね😭私も怖くてよく泣いてました💦

内診グリグリは我慢できる痛さでした!力を抜いて大きく深呼吸するといいです✨
会陰切開は局所麻酔したので、麻酔のチクチクはありましたがその後は痛みなく👍お産直後からロキソニン飲めるので痛すぎて困るとかも無かったです✨
陣痛は痛かったですね。。。
力を抜いて深呼吸して赤ちゃんに酸素を送ることに集中してました!
でも、陣痛我慢できるくらいで楽だったと言ってる友人いましたよ✨💡

可愛い可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね💕✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛さんも泣いてたんですねー🙈💦💦同じですね😣でも、同じ気持ちの人がいたんだと思うだけで気持ちが少し晴れます✨内診は深呼吸で力を抜く。。ですね❗わかりました😄💡はい🎵我が子に会うため、どうにか乗り越えたいと思います😭💓色々教えてくださってありがとうございました😊✨

• 2月7日
ちゃん

怖い怖いと思っていたら想像より楽でした(笑)
母は強いですよ😁
私も産前からトラブルあったりして不安ですごく心配してましたが終わりはきますから☺️
生まれてからの方がキツかったです😂わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い怖いと思いすぎて、もうからダウンしそうになってます⤵️⤵️
    早すぎますよね😭
    出産後の方がキツイ。。。😱💦💦
    心に刻んでおきたいと思います🙈(笑)
    色々教えてくださってありがとうございます💓

• 2月7日
  • ちゃん

ちゃん

私もほんとに産めるのか?と思っていましたが まさかのスピード出産で(笑)
    ちょっと何かある度不安になっていたので大丈夫ですよ!!
    ほんとに産後の楽しい育児をイメージしていたので産後の方が辛すぎて💦
    産後うつにもなりました😱

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れのスピード出産…🙈✨

私もここまで来るまでにすでに色々と不安に押し潰されそうでした(笑)
    安定期に入ったら今度は出産が怖くなって…😱

産後うつにかかられたんですね💦
    もう落ちつれましたか?🙈💦

• 2月7日
  • ちゃん

ちゃん

早すぎてあれよあれよで生まれてしまいましたが(笑)
    楽だったことには感謝です😂

ですよね!!
    私は出産も怖かったけど とにかく授かるまでが長かったので 無事育っているか…産まれるかとそればかりで💦

2ヶ月?3ヶ月しないぐらいでなんとか落ち着きました!!☺️
    家族の助け合ってこそでしたが😣

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなぁー😚💓
    スピード出産憧れますが、家でゴロゴロばかりしているので、私はなんだか痛い目みそうな気がしてます😱💦⤵️

そうだったんですねー🙈
    でも、お腹にいる間も出産も出産後も色々考えちゃいますよね😭
    今は落ち着かれたと聞いて安心しました💓
    家族の支えはやっぱり大きいもんですねー(о´∀`о)🎵

産後の事まで色々と参考になるお話、アドバイスありがとうございました✨
    そして、お返事遅くなり申し訳ありませんでした🙈

• 2月9日
  • ちゃん

ちゃん

私も安定期に入るころには退職し専業主婦に...毎日ゴロゴロしてた上に食欲旺盛(笑)
    そして 切迫早産と診断され絶対安静で2ヶ月程...出産までにはトータル23㌔も太りましたし🤣
    それでもスピード出産だったので そこはもう体質とか運ですよ👌わら

2人目は 色んなこと考えながらも上の子のことに追われ気付けばあと2ヶ月で出産!って感じです😂

お互いマタニティライフを楽しみながら出産頑張りましょうね👶💕

• 2月9日
しろ

痛いのがすごく苦手で小さな怪我でも貧血を起こしたりしてた私もできました!分からないから怖いですよね😥でも大丈夫です!出産は赤ちゃんも痛いし一緒に頑張ってくれています。そう思うと頑張れるものですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し似ていまーす🙈💦私も、指に木がぬかったりするだけで泣いちゃうタイプで…自分でも弱いなぁとは思ってるんですがどうにもならず⤵️⤵️ 😭でも、そうですよね💦私だけが頑張ってる訳じゃなく、子どもも必死なんだと思ったらやれそうな気がします😌ありがとうございます💓

• 2月7日
おそば

確かに怖いですよね😭
私も産む前まで恐怖でしたが、実際その時が来ると恐怖よりも痛みに必死で怖いとか考える余裕もなかったです(笑)
なので、大丈夫ですよ!
生むが易しです!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。。😭💦
    怖いです⤵️(T_T)
    そうなんですね😱💦
    怖がってる暇がないんですね🙈
    分かりました😣💡産むがやすし。。。
    どうにか頑張ってみます‼️✨

• 2月7日
momo*

分娩時間◯時間…と聞くと、そんなに痛いの?!!って怖くなりますが、私は9時間があっという間に感じました‼︎確かに痛いですが、ママが苦しい時は赤ちゃんも頑張ってる時だと思ったら頑張れましたよ😊陣痛が来たらもう流れに身を任せるしかないので、ただひたすらに赤ちゃんに会える事だけを考えてました💓生まれて来てくれた時は本当に幸せで、一瞬で痛みなんて忘れますよ❤️呼吸法など、シュミレーションをしておくことは役に立つと思いますが、あまり気を張らず、まだまだマタニティライフ楽しんで下さい!!赤ちゃんもきっとママに会えるのを心待ちにしていると思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!まさにそうなんです🙈
    丸1日地獄の痛みと闘ったとか、気を失いかけたとか…怖いことばかり聞くので、えっ😱💦💦無理無理。。そんなの弱虫なアタシに乗り越えられるハズがない😭😭😭と思い始めて⤵️⤵️
    でも、確かに色々考えすぎて逆に自分を追い詰めてるような気がするので少し力を抜いて、我が子に会える楽しみをイメージするようにしていきたいと思います🙈💓色々アドバイス頂いてありがとうございました😊

• 2月7日
☆mama☆

出産って未知過ぎて本当に不安ですよね😩
私も上の子を妊娠してるときは無事に産まれるかな?陣痛の痛みってどれくらい?とか色々考えて不安になって夜寝る前に泣いたり、旦那に八つ当たりしたりしてました😱
そんな時、出産経験のある友達が不安になのはわかるけど、これから産まれてくる赤ちゃんがいるのに不安がってたら可哀想。産まれたら何してあげようとか、産まれたらこんな事しようとか一緒になってしたいこと、してあげたいことを考えてお腹の赤ちゃんに話しかけてあげて💡それから二人っきりの夫婦生活ももうすぐ終わるから今できることを楽しんでね🎵
と教えてもらいました😄不安だったけど嬉しいこと楽しいことをたくさん考えるようにしましたよ😄

そして…いざ陣痛がくるとどーにかなるもので💡産まれた瞬間は何とも言えない感動が待ってますよ✨
それが帝王切開でも普通分娩でも一緒だと思います😄

可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにマタニティライフをお過ごし下さい🙌
長文失礼しました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭😭分からない事も多くて、周りの怖い話ばかり聞きすぎて余計にビビってしまっています💦
    ☆mama☆さんも泣いたり、旦那さんに当たったりされてたんですねー🙈
    お友達凄いですね。。。✨そうですよね💦毎日、アタシみたいに怖いとか、どうしようとか暗いことばかり考えてても、我が子に悪いですもんね😭💦
    楽しいこと、プラスになること少しずつ考えてみようと思います😌
    陣痛が来ると怖さより無我夢中だとみなさん書かれているのを見て、そーなんだなぁと思いました🙈✨
    ☆mama☆さんも色々とアドバイス頂きありがとうございました💓どうにか頑張ってみようと思います😊

• 2月7日
ゆか

わたしも同じでした😭
不安ですよね本当に。
ビビりまくりでしたが、いざ陣痛くると意外と冷静でした!
死ぬほどの痛みを想像してたんで、そこまでではないなーと😃笑
大変だけど赤ちゃん可愛いですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆかさんも怖かったんですね😭💦
    私も、痛みで死ぬんじゃないかと思っています🙈⤵️⤵️
    そこまでは無かったんですね💦💦
    我が子にはホントに会いたいので、どうにか頑張りたいと思います(TT)💕
    色々教えてくださってありがとうございました😊💓

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

やっぱりゴロゴロしちゃいますよねー🙈
食欲もモンスター並みで自分が怖いです😱💦💦(笑)
体質と運かぁぁ。。。願うしかないですね😭💕
はい(^^)✨
お互い元気なbabyちゃん出産しましょー💠
ちゃんさんが安産でありますように😊❤️