※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。具体的に何を協力してもらうのか知りたい。祝日は休みでないため、土日に実行したい。昼寝の添い乳からやめたほうがいいか迷っています。成功された方、体験談を教えてください。

夜間断乳について教えてください!
お昼寝も夜も添い乳なのですが、最近夜泣きが激しくなってきて1時間、ひどいと30分おきに泣くようになってきたので、夜間断乳を検討しています。
ネントレの本などをみると、旦那さんがお休みのときに協力してもらって…等書いてあるのですが、
具体的に何を協力してもらうのでしょう??
うちは祝日は休みでないため、土日くらいしか協力してもらえないのですが、どのようなスケジュールで実行しましたか??
夜間断乳よりも先に昼寝の添い乳からやめたほうがいいのか…迷っています。
成功された方、体験談教えてください😂

コメント

kokoro

寝不足できついですね(>_<) うちの子も夜泣きが激しかったので9ヶ月の時に夜間断乳をしました!そしたら長く寝るようになりびっくりです!1日目はものすごく泣きますが抱っこしてたら寝たのでおっぱいがなくても寝れるんだと確信して夜間断乳続けたらだんだんお昼も欲しがらなくなりそのまま卒乳となりました😂おかげでご飯もりもり食べます!うちは旦那が夜中仕事なので1人で頑張りました! 協力というのは多分おっぱいをあげないので子供がとりあえずすごく泣きます!それをなだめるのを2人で協力してとのことだと思います! 最初は泣きますが頑張って下さい!

• むーむー

むーむー

コメントありがとうございます😊
    お一人でされたのですね!
    すごいです😂
    やはりものすごく泣くんですね…
    覚悟してがんばります!
    みなさん通ってきた道ですもんね!!

• 2月7日
まるこ

私も先月から夜間断乳しました!
添い乳は、夜だけだったのですが…添い乳したら夜、頻繁に起きるようになったので添い乳もやめました!

夜中、泣いたら主人に抱っこして寝かしてもらいました!
私だとおっぱいのにおいが、するのか…
なかなか寝ないので…

• むーむー

むーむー

先月断乳されたのですね!
    添い乳やはり頻繁に起きてしまいますよね…。
    泣いたら旦那さんが寝かしつけてくれるなんて、素敵な旦那さんですね!😆
    うちも断乳する際協力してくれるといいのですが😂

• 2月7日
m

私が抱っこしたり添い寝してもギャンギャン泣き続けてたのに、旦那が添い寝したらヒックヒック言いながら頑張って寝ようとしてました😅💦
お母さんが心を鬼にして耐えられるなら…。
私は「こんだけ泣いてて泣き止まないならお乳あげた方がいいのかな💦」って迷ってたんですが、それが伝わっちゃったのかなと思いました。
昼寝は抱っこで寝かしつけてたので参考にならずすみません😣

• むーむー

むーむー

旦那さんの添い寝だと寝ようとしてくれるんですね!
    うち、今は寝室を分けていたのですが、そろそろ一緒にして旦那に協力してもらおうかと思います!
    参考になりました😆

• 2月7日
ぷーさん

9ヶ月に入ってすぐに夜間断乳しましまが旦那の協力は無しです😅
協力してもらうとすれば泣いた時に交代で抱っこしてもらったりですかね(^^)
夜間断乳は普通に泣いたらオッパイあげず抱っことトントンで寝かせてました‼︎
3日目には朝まで寝てくれるようになりました😄

• むーむー

むーむー

旦那さんの協力なしで断乳成功されたなんてすごいです!!
    抱っことトントン…
    うちの子、寝ながらバタバタするのでどこをトントンしていいのかいまいち分からずで…
    どのあたりをトントンしていましたか??

• 2月7日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちの子も最初はトントンで寝なかったので身体を摩ってました‼︎背中とか足辺りを😄
    今はトントンとさすりさすりです(^^)

• 2月8日