※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

子供は難しい話で眠くなるのか?読み聞かせが理想と違うお母さんは他にいますか?早く寝てほしいけど、読み聞かせに迷っています。

寝かしつけのお話が簡単な話すぎると全然寝ないのに、少し長くて難しい話になると即効夢の中へ...( ˘ω˘ ) スヤァ

子供も難しい話を聞くと眠くなるのかな?

早く寝てくれて助かるけど、読み聞かせってこれでいいのかな〜と思ってしまいます😅

理想の読み聞かせとなんか違うー!ってお母さん他にもいますか?(∩´﹏`∩)

コメント

しーちゃん

うちは絵本読むとテンション上がって寝ないです😢というか、私が喋ると寝ないので寝かし付けは腕枕でひたすら無言、トントンも逆効果😭
少し質問とズレた回答になりましたが、寝る前の読み聞かせをルーティーンにしようと思っていたのは何だったのか…😅

• るか

るか

短いお話だとうちもテンション上がっちゃいます!というか紙みせたらもうダメなのでスマホ見ながら読んでます😅

寝かしつけって理想通りには行きませんよね〜(笑)

• 2月7日