※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビービョルンone +AIRを使っている1ヶ月の赤ちゃん。足を出すべきか中にしまっておくべきか悩んでいます。無理に出す必要はありますか?

ベビービョルンone +AIRを使っています✨
生後1ヶ月なのですが、足を出すのか中にしまっていていいのか分かりません😭
普通につけようとしたら足は中に入っちゃうのですが、無理矢理にでも出したほうがいいんですかね…?

コメント

みー

私も同じもの買いましたが
生後1ヶ月の時、どうも抱っこが
しっくりこず足もくちゃと
なってしまうためスリング買いました😭

• ぽん

ぽん

そうですよね(;_;)
    新生児から使えることに惹かれて購入したのに、結局しっくりこなくてまだ使えてません💦
    今はベビービョルン使えてますか?
    ちなみにいつ頃から使えましたか?

• 2月7日
  • みー

みー

本当に同じくです(;_;)
    でもムリにつけてしまって
    股関節がおかしくなってしまっても
    嫌だったので…。
    生後2ヶ月から足も出るようになり
    しっくり使えるようになりました!!

• 2月7日
  • ぽん

ぽん

心配ですよね💦
    えっ?それ大丈夫なの?みたいな体勢でも泣かないから、どう感じてるのか分からなくて逆に怖いです😭
    2ヶ月ですね!私もスリング欲しいのですが、あと1ヶ月我慢して抱っこで頑張ります😭💦

• 2月7日
  • みー

みー

見た感じしんどそうな体勢でも
    スヤスヤ寝てるので
    なんとも言えない感じでした💦💦

1ヶ月でもずっと抱っこは
    重たいですよね😭腱鞘炎など
    なられないように気をつけて下さいね😣!

• 2月7日
ちー

3.5㌔までの方に装着してますか??
それで下のチャックは開けるといい感じに脚はぷらーんとなりませんかね??

• ぽん

ぽん

名前忘れましたが、ハイモード?みたいな高さのある方にしています💦
    下のチャックも左右開けています😭
    プラーンとならなくて、中にしまいこんでしまっています…
    外から足抜いたほうがいいんですかね?カエルみたいになりそうでそれもそれで心配で💦笑

• 2月7日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    娘が小さい時の写真見ると、抱っこ紐から脚が全然見えないのでまさにちょっと伸びたカエルの脚みたいに常になってたかと思います!
    3.5㌔からでしたね!
    今思い出したんですけど、娘が小さすぎて埋もれすぎてたのでお股のところにエイデンアンドアネイのタオル丸めて入れてました^_^;
    もしかしたら脚ももうちょいぷらーんとなるかも知れないです。
    でも赤ちゃんて丸まってるのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますけどね(o^^o)

• 2月7日