※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたろす♡*
妊娠・出産

妊娠14wで胎動を感じるのは早いでしょうか?経産婦さんは早く感じることがあるのでしょうか?2人目の時は15w頃に感じていたそうです。

今日で妊娠14wです。
昨日から胎動?腸の動き?と気になる時があるんですが、さすがにまだ早い気がするので腸の動きかなー。とも思いますが、3人目だから早いのかなーとも思ってます。
経産婦さんはやっぱり胎動感じるの早かったですか?

ちなみに私は2人目の時は15w頃胎動を感じてたみたいです。

コメント

子沢山ママ

二人目以降は早かったですよー(^^)
仮に胎動じゃないとしても胎動って思って幸せな気分味わってください♪

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

憧れの子沢山!!
    羨ましいです♡*

やっぱり2人目以降は早いんですねヽ(*´з`*)ノ確かにもう胎動だと思っちゃっときます(*˙︶˙*)☆*°

• 9月22日
アンポンタン

私も14週目の頃、胎動的な動きに気づきました♪
7年ぶりの3人目妊娠なので、
最初は腸の動きかな?
って思ったのですが…
その後も何度も感じてたので、
せっかくだから胎動で(〃▽〃)♪
って自己満で幸せ感じてました(笑)
今では困っちゃう位元気に暴れてくれます(>o<")

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

ちょうど同じ頃ですね(♡´艸`)
    私は去年も妊娠していたのにこれって本当に胎動かな?って胎動の感覚って忘れちゃいますよね(*´д`)
    でも、やっぱり自己満に胎動だ!って思っちゃうことにします(*´罒`*)

• 9月22日
まるころりんこ

私も三人目だからなのか、何だか凄く早く胎動を感じましたよ✨最初はちょっと早すぎるかなとも思ったのですが…実際にエコーで見たとき、凄く元気に動いてたので、これは胎動で間違いないなと自分に言い聞かせてますよ❤️
胎動と思っていた方が幸せなので胎動ということにしましょう😊

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

そーなんですね♡*
    エコー見たのは2週間前、この頃から4週間に1度の検診になるので、胎動感じられると安心もするし、嬉しいですよね♡*

• 9月22日