※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

子育て中の4ヶ月の娘がいるため、一年後の予定より3ヶ月早い職場復帰を迫られました。保育園でのなじみや両立が心配です。皆さんはいつ頃職場復帰されましたか?

みなさん、職場復帰はいつ頃されましたか?また、勤務体制は今まで通りでしょうか?
現在4ヶ月の娘を子育て中です。一年後の復帰を予定していましたが、待機児童が多いことから、3ヶ月早い職場復帰を保育園からお願いされました。仕方ないと思いながらも、まだ一歳ならない状態で保育園になじめるか、私自身も両立できるか少し心配です。みなさんがどうされてるか、参考までにお聞かせください!

コメント

musubi

息子が8ヶ月頃に保育園に預け始めて、9ヶ月頃に職場復帰しました。息子が1歳になるまでは時短勤務でしたが、1歳過ぎてからはフルタイムで働いてました!

• jasmine

jasmine

そうなんですね!やっぱり一歳なるまでは、時短のほうが良いのかな〜と考えてるところです♪参考になります、ありがとうございます😊

• 2月7日
なっちゃん

うちは10月生まれで、途中入園はできないと思うので、一歳半になる来年4月から保育園に入れればいいなと思ってます!

• jasmine

jasmine

そうなんですね😊遅めに入るのも1つの手ですね♪

• 2月7日
ポン☆ポン

一歳で保育園に預けて1時間短縮の時短で働き始めました。何とかいろんな家事をサボりながらやってます(⌒-⌒; )
子供は低月齢の方が保育園に馴染みやすいかな⁉️と思います。月齢が上がるにつれて保育園に行くのが嫌だとかママと離れたくないと言う事が強くなって来ると思うので💦