※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活再開し、不妊治療再開。卵管詰まり心配。早く妊娠したい。喜べない悩み。再度の不妊治療できるか⁇

結婚4年、妊活再開しました。
結婚当初に不妊治療を始めたんですが、薬が合わず軽い鬱気味になり旦那さんとも喧嘩になる日々に疲れ1年も続かず中断し、自然にできるのを待つ事にしたものの…一向に妊娠する気配もなく。30歳になる今年、また不妊治療再開する事にしました。
1度目の不妊治療の時に卵管造影検査をし、卵管が少し詰まり気味だったのを通してもらったのですが…
3年経つとまた詰まってる可能性はあるのでしょうか⁇

早く妊娠したいです…
自分より後に結婚したのに妊娠報告されるとお祝いしたいのに全然喜べないです。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

年々 変わっていくので検査も再度すると思います。
他人の報告は妬ましくなりますよね(❈ಥДಥ)
私も発狂しかけたことがあります。
妊娠は奇跡の成り立ちなので待ってる事しか出来ませんが、気持ちゆっくりと頑張って下さい。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!💗

年々、お祝いの気持ちよりも妬みの方が強くなってきてて…そんな自分も嫌で…。

ほんと赤ちゃんを授かるって奇跡な事なんだと常々思います…。
    頑張ります。
    ありがとうございました💓

• 2月7日
RUI

素直に喜べませんよね、わたしもです‼
お祝いしたいのに悔しく感じている自分もいてそんな自分が嫌になることもあります(´・ω・`)
でもきっと今そういう気持ちになれないだけで、いつかは心から祝福できる日が来るんだと思い気持ちに折り合いをつけています💦
卵管造影検査は私自身したことはないので参考にならないと思いますが、今後の治療方針をたてて貰うためにも検査で今の体を事を知ることも大事かなとも思います。
お互いにはやく赤ちゃんがやってきますように...😣♡気を負いすぎずがんばりましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんとそうなんです😭嬉しいのに悔しくて…
    私もRUIさんのように考えるよう心掛けたいです…😫

そうですね…
    きちんと検査してもらいたいと思います!
    お互いがんばりましょう💗
    RUIさんにもはやく赤ちゃんがやってきますように…🙏✨

ありがとうございました!

• 2月7日
Chise

通水の効果は3ヶ月って言われました!なのでもう一度受診された方が良さそうですよね☺️
30歳なら全然焦る事無いって言ってもご自身のタイミングがありますもんね!早く授かれますように🙏🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙏✨
    やっぱり受診してみようと思います!

焦ったらダメだと思うんですが周りからのプレッシャーもあり、焦ってしまいます…
    なるべく焦らないよう心穏やかに頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月7日