※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを拒否しています。ミルクから完母に移行する方法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子育ててます❤️
4月から保育所へ通います✨
今完母でミルクに移行しないといけないんですが、今日久しぶりにミルクをあげたら完全拒否でした😭💦
そりゃそうだよなと思いながら、みなさんどうやって移行していったのかなと思いまして😭よかったらアドバイスください😭

コメント

はむこちゃん🐹

とにかく毎日くわえさせました☺
あとミルク色々試したり哺乳瓶を変えたりしましたよ!
うちも完全拒否でしたが二週間毎日根気よく頑張ったら飲んでくれるようになりましたよ😁✌

• せーら

せーら

お返事ありがとうございます❤️
    成功した例を聞けただけでも力強いです😭✨
    やっぱり日々継続ですよね🤔明日からも毎日くわえさせてみます!!!❤️

• 2月7日
chii

私も同じでした‼️4月か、早かったら3月から預けるのに哺乳瓶拒否で😔💦
毎日練習して、うちの子の場合はミルクを若干熱めにしてあげたら飲むようになり、今は段々と多い量も飲めるようになりましたよ(*^_^*)
赤ちゃんにもペースはあるので、焦りは禁物だと言い聞かせてお互い気長にいきましょう‼️🤗

• せーら

せーら

お返事ありがとうございます❤️
    工夫と継続が大切なんですね🤔💓毎日へこたれずに上げてみようと思います!💕
    気長に頑張りましょう❤️

• 2月9日
ちーちゃん

私も、娘がミルク嫌いで拒否でした!
ミルクの種類変えてみて、今はアイクレオ飲ませています!お出かけするときはミルクで後は母乳のみですが。他のミルクだと10とかしか飲まないのが、アイクレオだと80とか飲んでくれます。それでも全然飲む量少ないですが、他のと比べると多く飲んでくれます☺️

• せーら

せーら

お返事ありがとうございます💕まだ1つしかためしてないのでいろいろ種類を変えてみます💕
    10と80じゃ全然違いますよね😳!すごい❤️今5ぐらいしか飲んでくれなくて😂笑
    焦らず諦めず頑張ってみます♡

• 2月9日