※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠超初期?症状について相談。高温期7-10日目の体調変化が気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めて質問させていただきます。ベビ待ち中なのですが、妊娠超初期?と思わせぶりな症状が出ては消えしています。居ても立っても居られなくて、、私のお腹に赤ちゃんは来てくれたのか?!同じような症状だったかた、いらっしゃいませんか?体験談やアドバイスありましたら、ぜひお願いいたします。

高温期7日目:下腹部も少し痛む。便が出ない。
高温期8日目: 下腹部の痛みに加え、喉の奥の違和感、頭痛、風邪?のような症状。
高温期9日目:午前中は元気だったのに、夕方帰宅途中、少し生理痛に似た痛み、夜は胃のムカムカ。身体がだるい。
高温期10日目:昨日までの症状が嘘のように元気。

コメント

めちゃん

こんにちは。
私もこのアプリ使ってました^ ^
参考になるか分かりませんが
私は生理予定日4日後に
検査薬陽性がでて
その2日後生理がきて流れていました。
元々生理前に食欲不振・下腹部痛・胃のむかつき・ダルさがあるので悪阻との判別も難しかったです。

現在妊娠中ですが
同じく高温期が続き
妊娠4週目から胃のむかつきと食欲不振があり、
(生理前と判別不可)
生理予定日5日目陽性、
5週目で胎嚢確認しました。

最近の検査薬は精度がいいので
着床しかけても陽性がでるようです。
が、それ以前に判別するのは体調や体温だけでは難しいかもです(..)
生理予定日過ぎまではなんとも…💦

• ひつじ

ひつじ

コメントいただきありがとうございます、そして最初のお辛い経験まで教えてくださってありがとうございます。
    フライングだと化学流産というのは、ググりまくって勉強したのですが、生理予定日後にわかることもあるんですね、、

そして今妊娠中なのですね!母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれて来ますように、お祈りしております!

• 2月7日
もいもい

私も下腹部痛と風邪の症状ありました!
体温もずっと高めで風邪?と思っていましたが、特に何もせず過ごして
しばらくして少し出血。生理かーと思いましたがそのあと何もなく‥‥

その後1週間後くらいから悪阻のような症状が始まって、生理も来ないし妊娠検査薬しました!
そしたら妊娠していました🙌

かえでさんも妊娠されてるといいですね☺️✨

• ひつじ

ひつじ

丁寧に教えていただきありがとうございます、同じように風邪っぽい症状があったんですね、波はありましたか?

もいもいさんもご懐妊中とのことで、元気な赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしております!

• 2月7日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます!
    胎動が分からない時もあり不安な日々ですが頑張ります!

風邪の症状に波ありましたよ!
    昨日すごくだるかったのに、今日元気!買い物行ってくる!みたいな🤔
    主人は私の体調に波がありすぎて不思議がっていました!

そんな事を繰り返してるうちに悪阻が来てこれは妊娠かもしれない‥‥となりました!

生理が定期的に来てるなら生理予定日1週間後に検査薬使用すればほぼ確実にわかると思います!

赤ちゃん来てくれてるといいですね!
    不安もありますがソワソワしちゃいますね😊💓

• 2月7日
  • ひつじ

ひつじ

波があったんですね!!ネットで調べてると『風邪っぽい症状がずっと続いて』と言う方が多く、波があるとか言うのは書いてなかったので、どうなのかと思っていたのですが、少し安心しました!

最近は周期がだいたい31日なので、予定日を過ぎても高温期が続くことを願うのみです。

しばらくこのソワソワが続きますが、あと2週間、、頑張ります💦

• 2月7日

私は毎月症状出たりしましたが、いつもリセットでした…
旦那にも「先月もそれ言ってた」と言われるくらい…呆れられてました。

個人的に思うのは考えすぎて症状が出てしまうと思います。
ちょっとのことが気になったり。
私自身そんな感じだったかなと今は思います。

仕事に専念しようと思った月に妊娠しました。
症状も特になく吐き気と目眩があるからおかしいなと思ってましたが
夏だったので夏バテと思ってました。
やっぱり気にしすぎていたんだなって改めて思いました。
少し力を抜いてみてもいいかもしれませんm(_ _)m

このまま高温期が続くといいですね😌✨

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます、まだ妊活始めて1ヶ月も経ってないのですが、私が30中盤、旦那が40中盤で第一子に挑戦中で、いろいろと不安でつい気負ってしまってます。

このまま高温期が続くことを祈りつつ、、気負いなるべくせず、待とうと思います!

• 2月7日
まさこ

私の場合は想像妊娠だった時の話なんですが💦

私も妊娠超初期症状よく調べてました。
今月は下腹部がチクチクするな〜とか思っている時ほど妊娠しておらず、なーんにも考えていない時ほど妊娠してました。
妊活していたのに、妊娠していて自分で驚くほどでした。

高温期10日目だとまだわからない頃だと思うので、のんびりして過ごしてくださいね。

ちなみに1人目妊娠は34歳でした、主人は2個上なので36歳。
現在37歳で第二子妊娠中です。

• ひつじ

ひつじ

コメントいただきありがとうございます😊
    想像妊娠が一番怖いです、でも、今まで経験したことない微熱や腹痛、胃のムカムカは、想像だとするとかなりやばいぞ?🤔と、独り言をブツブツ言ってると、主人に笑われました。

のんびりいつも通り過ごして、待つしかないですね!

二人目がお腹にいらっしゃるんですね!憧れです。あやまささんの赤ちゃんが無事健康に生まれて来ますように、お祈りしております!

• 2月7日
ひつじ

みなさま、コメントありがとうございました。
本日、高温期17日目、かなり遅れてリセットとなりました。

ここで回答を頂いて、みなさまのおかげで気が紛れました!!
今回は残念な結果になってしまいましたが、天使が👼舞い降りる日まで、頑張りたいと思います💓