※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
ココロ・悩み

17歳未婚のシングルマザーです。子供の父親に認知を求めたが拒否され、調停を考えている。相手も17歳で、関係は同棲中に妊娠。子供の権利について不安。DVも経験。認知や養育費を求める際の勝算や証拠について不安がある。

17歳未婚シングルマザーになる者です。子供の父親に1度認知を求めたのですがだめで、調停を行いたいと思っているのですが何も分からず勝てるのか不安なので教えて頂きたいです。子供の父親も同い年で17歳です。その相手とは同棲しているときに妊娠が発覚しました。避妊はしていませんでした。子供は相手の子に間違いありません。初期から産むことには反対されていたのですが、おろすと言う選択は絶対にしたくなく産むと決めていたのでそれを彼に訴えていたら彼の気持ちが変わって、1度は互いの両親にも説得してくれて産んで育てるってなり相手も子供の名前を考えたり楽しみにしていたのに、相手の親もおかしい人で急にコロッと相手の親と相手の意見が変わってしまい私たちは元から反対していた産むなら一切関わらない金も払わない、と矛盾をしたことを言ったり元彼にはその時になって急にお前の人間性が気に食わないお前は餓鬼だ、そんな奴と一緒にいられない子供がお前みたいに育つと思うと有り得ない。などその他暴言を吐かれその話を聞いた私の両親も私も彼に呆れその時はこっちが折れたような感じで別れて実家に帰ってきました。まだ相手が反対しているときに子供の話で喧嘩になり妊娠中なのにDVも1度ありました。別れた理由としては上記のような感じです長々とすみません。認知、養育費は子供の権利ですよね?私たちの別れた勝手な理由、おろせと言われていた、産むことに反対されていたからといって認知してもらえない、養育費を貰えない理由になるのでしょうか。勝てない事などあるのでしょうか。もし本当に俺の子かと言われたら、1度も産むなんて言っていない、証拠を出せなど言われたらやっぱり証拠を出さないといけないのでしょうか。子供の為にも泣き寝入りしたくないのですが、マイナスに考えてしまい不安です。まとまってなくてすみません。

コメント

ぽぽたんす

しんどいですね、、

法律のことを相談は無料で聞いてくれるところがあるので、利用してみてはいかがでしょうか。

法テラス
日本弁護士連合会
で調べてみてください。

あと少しで赤ちゃんに会えますね!がんばりましょ

• ちょ

ちょ

有難うございます助かります(><)

• 9月25日