※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝場所と夜の寝る場所について悩んでいます。リビングにお昼寝マット、寝室にベビー布団を考えていますが、長時間のお昼寝マット使用は向いていないようです。赤ちゃんが起きている時はどこに居てもらえばいいでしょうか?

日中は一階のリビングで過ごし夜は二階の寝室でダブルベットで2人で寝てます!

そろそろ赤ちゃんグッズを用意しようと考えてるのですが日中の赤ちゃんの過ごす場所と夜寝る時の場所について色々考えた結果、添い寝は怖いので

リビング→お昼寝マット
寝室→ベビー布団

にしようと思ってるのですが
こんな感じで大丈夫でしょうか?🤔

調べてたらお昼寝マットは長時間の使用は向いてないみたいなんですけど抱っこしていなくて赤ちゃんが起きてる時はどこに居てもらえばいいのでしょうか?😣

コメント

きなこ

良いと思います😊

お昼寝マットは確かに長時間はやめとけみたいな事書いてありますが、そもそも新生児が長時間ぶっ続けて寝る事はまずないのでご安心(?)下さい👍🏻笑

あくまで夜間の長時間睡眠には向いてませんって理解で大丈夫かと💡

そして…最初は起きてる時は大体泣いてるので、起きてる時はずっと抱っこのパターンかなと思いますよ😭笑

• はち

はち

コメントありがとうございます😊

なるほど💡
    夜間の長時間には向いてないってことなんですね😳寝室とは別で布団を用意した方がいいのか悩みました💦

そもそもずっと抱っこなんですね😭笑
    今まで赤ちゃんと長時間過ごした経験がなかったのでわからないことだらけです😱

新生児期が過ぎてもお昼寝マットで大丈夫ですかね?🤔

• 2月7日
  • きなこ

きなこ

最初は、起きてる時=泣いてる時状態を覚悟しておいていいと思います😭

寝てるか泣いてるか飲んでるかです🤤笑
    私はお昼寝マットでいいと思う派ですね…上の子もずっとお昼寝マットでお昼寝させてるので💡

• 2月7日
  • はち

はち

たくさん泣くものだとは思ってましたが起きてる=泣いてる なんですね💦
    覚悟しておきます😱笑

ずっと使えるのはいいですね🙆‍♀️
    お昼寝マットにしようと思います✨

色々とアドバイスありがとうございました😊

• 2月7日
冷やし中華

参考までです( ^ω^ )
一人目ならこんな感じのクーハンが便利でしたよ。2人目の時はボロボロになり捨てたので使ってませんが1人目の時はクーハンは便利でした。
日中でも夜寝る時もこれ使ってました。何個も買うとお金も勿体ないですしこれ1つあれば私は良かったです。

• はち

はち

コメントありがとうございます😊

これだと持ち運びも楽そうですね😆
    形を変えて色々な使い方が出来そうなので便利そうです✨

因みに何ヶ月頃まで使用しましたか?

• 2月7日
  • 冷やし中華

冷やし中華

うちは1歳半くらいまで使いました( ^ω^ )自分で歩けるようになったら自分からこのクーハンの所に行き寝転がって寝てましたよ。自分の!って理解してくれてました(笑)

• 2月7日
  • はち

はち

結構長く使えるんですね✨
    自分の!って可愛い😍
    画像まで貼って頂きありがとうございました😊

• 2月7日