※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

下の子の幼稚園入園に伴い、上の子も同じ幼稚園に転園するか、上の子が気に入っている保育園に残すか悩んでいます。皆様のご意見を聞かせてください。

質問です!現在上の子が保育園に通っていて、2年間下の子は待機児童、本日通知がきました。私はフルタイムで働いており下の子は職場の託児所に預けており、休みの日は一緒に休みで家にいる状態です。
旦那は訳あって頼りにならず、休みも下の子のために公園つれていったりそれでももう動けないみたいな日も下の子の退屈そうな顔を見てかわいそうだと罪悪感いっぱいになり、それでストレスがたまりこどもに厳しくあたりそうになり。。こんな生活を約3年以上続けていてそろそろ限界にきています。
そこで、保育園が無理なら幼稚園があるやんか!となり、今月14日に見学の予約を入れました。
前置きがながくなりました(>_<)
そこで質問です!みなさんなら下の子の幼稚園入園とともに、上の子も同じ幼稚園に転園しますか?それとも、上の子が気に入っているなら今の保育園に残して、別々になるけどそういうのもありですか?どちらも家からさほど遠くありません。参考にしたいので皆様のご意見をきかせてください(>_<)

コメント

上のお子さんがいいよって言うなら同じ幼稚園に入れます^_^

• mmy

mmy

やっぱりそうですよね!これは一回見学時に上の子も連れて行ってみた方がよさそうですね*\(^o^)/*

• 2月7日
てっちゃん

私ならどちらも同じ幼稚園です❤
送り迎えが断然楽になるし、行事も被ってどちらかのが行けない😭なんて、心配もなさそうですし(^^)

• mmy

mmy

そっか、行事のこともあるのか!ありがとうございます、参考になります(。・ω・。)✨

• 2月7日
ロッタ

お子さん上の子はおいくつですか?
私は幼少の頃保育園から幼稚園になった事ありますが保育園に行ってたのは何となく分かりますがその時の記憶は全くありません(笑)
幼稚園5歳から入った時のは覚えてますがその時の友達が今も仲良いからなのか保育園のお友達がいたとしても1人も思い出せないので意外に幼稚園でもすんなり平気かも知れません

• mmy

mmy

上の子は今年6歳です!そうなんですね〜!うちの子は保育園に入れたのが去年からなんでやっと慣れてきた頃にかわいそうかなと思ってしまいますが、こどもはすぐ慣れるかもしれませんね!ありがとうございます、参考になります(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

• 2月7日