※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。明日担当医師に相談するか、他の医師に診てもらうか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月で初めての予防接種を受けました。(2ヶ月で受けられなかった為)
ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎の4本です。
本人は機嫌も良くミルクもいつも通り飲んでいたのですが今朝起きたら熱が38℃後半~39℃をいったりきたり...
予防接種受けた病院は今日担当の医師が休み..
1日様子見て明日担当の医師にみてもらうか
違う医師にみてもらうか悩んでます😣
どーしたらいいでしょうか💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おそらく副反応なので、自宅で様子見でいいと思いますよ!

  • みーたんママ

    みーたんママ

    ありがとうございます!
    機嫌もよくミルクもよく飲んでくれてるので様子見ます!

    • 2月7日
ぷにぷにぷにお

ぐったりしてなければ様子見で大丈夫と言われましたよー!
副反応なら36時間以内で下がるらしいです👍

  • みーたんママ

    みーたんママ

    いつも通りご機嫌でお話してるので様子見てみます!
    初めてのことで焦りました💦
    36時間目安にします!

    • 2月7日
うさ

予防接種後の異変ですし、別の医師でも見れると思います!私だったら違う医師でもいいのですぐに診てもらいます(^^)

  • みーたんママ

    みーたんママ

    ありがとうございます!
    落ち着かせてから何度か検温したら37℃後半~38℃で安定したのでちょっと様子見てみます💦

    • 2月7日
ジョージ🐵

肺炎球菌は熱出やすいみたいです!とくに二回目に多いみたいで、うちは二回目の肺炎球菌で初めて発熱しました!

  • みーたんママ

    みーたんママ

    ありがとうございます!
    肺炎球菌ですかぁ..1回目で発熱したってことはまた次回も発熱ありそうかな💦

    • 2月7日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    うちは3回目も発熱したのであるかもです💧でも副反応の熱は元気だし、きちんと効いてるってことなので❗️心配ですけどね😭

    • 2月7日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    なるほどー💦
    そーですよね!効いてる証ですもんね!
    でも心配になっちゃいますね😫
    先月はRSで入院して
    今月は予防接種で発熱して
    私の寿命縮まりそうです😂

    • 2月7日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    赤ちゃん入院すると心配ですね(;_;)うちも上の子が先月RSで入院しました!

    • 2月7日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    RSも多いんですね💦
    要付き添いな病院だったので一週間同じ部屋で看てたら私が具合悪くなり外来にかかりました(›´A`‹ )
    下の子がいて上の子となると大変そうですね💦

    • 2月7日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    途中で送っちゃいました!

    まだ上の子だったから軽症だったんですけど、一度入院すると絶対風邪引かせたくないって必死ですよね(;_;)

    • 2月7日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    わかりますー!
    ツラそうな姿見ちゃうとダメですね💦
    二度と!って思ってますが
    これから保育園幼稚園行くようになったらまた貰ってきちゃうのかなーと心配してます😣

    • 2月7日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    そうなんですよね(;_;)わたしも初めて熱出した時は一睡もできなかったです!でもこれからたくさん風邪引くだろうし今のうちに免疫つけとかないとですよね!うちの子全然風邪引かないのにたまにかかるとびびります笑 RSも一年ぶりに発熱でほんとに焦りました(;_;)

    • 2月7日