※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんご
子育て・グッズ

娘が1歳で2人目も考えている完母です。母乳過多で断乳が不安です。オッパイシャワー中。母乳が多い方、断乳方法を教えてください。

完母で育てています。娘が1歳になり、2人目も考えているのでそろそろ断乳しようかと思ってますが、かなりの母乳過多ではじめの頃はよくしこりができたり乳腺炎にもなったので、断乳する時が不安です(*≧m≦)
1年経つ今でもオッパイシャワーです。笑
お乳がよく出た方、どのようにしてやめられましたか??(´◡`๑)

コメント

KE

ひたすら絞るしかないですね!^^*

• ひよりんご

ひよりんご

出るものは出るし、そうですよね〜(^^;;
    ありがとうございます(σ´∀`)σ

• 9月19日
あちゃゃちゃ

おっぱいがたくさん出ましたが、乳腺炎なったことがなかったので、調子に乗り勝手に張って辛くなったら搾っていました。
1週間してから病院に行き、乳腺炎になりかけてたよー!と言われました…
なので断乳する時は母乳外来に電話してからとかのほうがいいですよ!

• ひよりんご

ひよりんご

やはり、母乳外来にいくのが安心ですよね。そうします!

• 9月19日
まるころりんこ

私も自己流で断乳しましたが…張って張って痛くて結局乳腺炎になり、助産院に電話して相談しました…
やる前からきちんと相談してやれば良かったなーと後悔しました💦
なので相談することをオススメします!

• ひよりんご

ひよりんご

そうですよね、乳腺炎が怖くて怖くてw(゚o゚)w
    母乳外来行きます!

• 9月19日