※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子さんは、1回のミルク量が220-210mlで1日4-5回飲んでいます。1日の総量が1000mlを超えることがあるけれど、1000mlを超えない方がいいのでしょうか?それとも問題ないでしょうか?

生後8ヶ月の息子です。完ミなのですが1回量220-210くらいで一日4-5回です。5回になると一日のトータルが1000を超えてしまうことがあります。やはり1000超えない方がいいのでしょうか??それとも大丈夫でしょうか?教えてください!

コメント

na

5ヶ月でも1000超える時ありますよ!気にせずあげてむす💖

  • はるなつ

    はるなつ

    たくさん飲む子なんですね😊
    それなら安心しました!

    • 2月7日
aamama

うちの子もトータル1000超えてます(^^)
220あげますし、離乳食も完食するのに足りないと怒ることはありますが流石に我慢させてます!
ミルク飲んだ後に怒ることが多い日は、夜だけ240あげてます(^^)

あげすぎならはいたり、いらないとしてくれたりするので、大丈夫だろうと思ってます!

だから、はるはるさんのお子さんも大丈夫なんではないかなとわたしは思いました(^^)

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    うちの子も離乳食後に210飲みます😊
    大丈夫そうなら良かったです✨

    • 2月7日
れいれい☆

大丈夫だと思いますよ。
うちの上の子がそうだったと思います。
それも離乳食もいっぱい食べるのにΣ(゜Д゜)
吐き戻しがよくあるとかなら量を減らした方がいいと思いますが、ないならいいと思いますよ。

  • はるなつ

    はるなつ

    吐き戻しはほぼないです😊
    良かったです!

    • 2月7日
deleted user

8ヵ月ですが、1000超えない日はほぼ無いです…離乳食も2回なのに、こんなにのむの(笑)

  • はるなつ

    はるなつ

    うちの子も離乳食後にもめっちゃ飲みます😅まだほぼミルクです!

    • 2月7日
deleted user

うちの娘は 900すら飲みませんが
大丈夫だと思います!!

多ければ戻しますし😂

  • はるなつ

    はるなつ

    それなら安心しました!!

    • 2月7日
ゆめり

うちは1日600〜700くらいです!離乳食は二回で、一回で130〜160gくらい食べます。
今8ヶ月と1週間ですが、体重9キロくらい、身長は70くらいかなぁ??

そこそこ普通に成長してる?方だと思います!よく飲んでくれるのいいですよぉ。
うちは遊び飲みしたりするので飲むのに30分とか40分とかかかりますよー、早く飲んでーって思いながらニコニコしてあげてます笑笑

ゆき

息子さんが太りすぎなどでお医者さんから何か言われてない限り、全く問題ないと思います。