※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nouen♡hanako
妊活

体外受精でのSEET法の利点や病院の対応について質問しています。SEET法のデメリットや病院の方針について知りたいそうです。

シート方についての質問です‼︎

ただいま2度目の5日目胚盤胞移植を控えています🙂
体外受精でのSEET法は着床率も高く双子になるリスクも少ない、成功率も高いという情報を得たのですが、病院側はなぜ初めからSEET法でやらないのでしょうか。
初めからそれをしないのは何かデメリットがあるからでしょうか⁉︎
ここで見るとたくさんの方がSEET方を行なっているようなのですが、私の病院もやっているようなのですが今のところ病院から話がなく治療を進めています。
知識不足で申し訳ありませんがわかる方がいらっしゃいましたらお願いします😂

コメント

ママリ

私は金曜日に2回目の凍結胚移植を行います🥚
ちょうど昨日、シート法を行なってきました☺️

私の病院ではオプションでシート法は選択できます。

やらない病院があるのは、費用がかかる事やシート法が開発されて日が浅いので、効果がないと判断してるからではないでしょうか?

着床率やたまごなどに対するデメリットはないと言われたので、私は前回も今回もやりました(^^)

• nouen♡hanako

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね〜😆私の病院ではシート法の話は全くなく言葉もここで知りました。そして病院のHPをみたらシート法を行なっているようでした。私は明日移植なので今回はできないですがもしまた陰性になったら病院に確認してみます‼︎

• 2月7日
マエ☆

私もシート法をやりたくて先生に訊いてみたら、凍結の時にシート法をやりたいと言っていなかったのでシート液がありませんと言われました…。
うちではシート法はオプションなので、自分から言わないと凍結してくれないみたいです。
なので、私がシート法を出来るのは、もう一度採卵した後だけ。悩みます。

お返事ありがとうございます‼︎凍結の時にシート法をやりたいと伝えるなんて知識がないとそんな方法すら分からないですよね😣
    私は明日移植なので今回陰性だったら次回できるのか相談してみようと思います。お互い早く妊娠できると良いですね♡

• 2月7日
  • マエ☆

マエ☆

着床率が上がるなら、棄てちゃうなんてもったいないですよね!
    だから、移植の時に提案がなかったのかと思いました。
    採卵の時か胚盤胞凍結の時に教えて欲しいですよね💦
    他の方にシート液ではなくて、一般の培養液を入れるやり方も教えて頂きましたが、自分の受精卵の細胞の欠片が入っているからこそ着床率が上がると思うので、個人的にはそれではあまり意味がないんじゃないかと…。

今回ので妊娠できるのが一番ですね!
    上手くいきますように☆

• 2月7日

ありがとうございます‼︎今回で妊娠できたらそれが1番ですねね😆😆
    マエ☆さんも妊娠できますように🤰

• 2月7日