※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

お腹の痛み張りで切迫流産、早産の疑いで入院。24時間ウテメリン点滴中。心配でつらい気持ち。22週で赤ちゃんは大丈夫か不安。

子宮口、子宮頸管ともに異常はないのですが、お腹の痛み張りが多く21週から切迫流産、切迫早産の疑いのため管理入院。張りがおさまらず22週の今日から24時間ウテメリンの点滴が始まりました。
自分より大変な方はたくさんいると分かっていても正直つらいです。血管も人より細いみたいで初っ端から3回も打ち直しでした。
まだ22週、赤ちゃんは大丈夫なのかな、いつまでこの状態なんだろう、なんて考えてしまいます。

コメント

まま

入院、点滴辛いですよね😢
わたしも23週で破水して、27週までの1ヶ月間点滴生活でした。私も血管が細くて、1日に10回点滴を打ち直して、辛くなって看護師さんの前で大泣きしました😢1ヶ月で100回は点滴したと思います...😭💦
今でも、腕に点滴の傷跡がたくさんありますが、産まれてきた我が子を見たら、どうでもよくなっちゃいました(笑)
辛い気持ち、とてもよくわかります😭💦気の利いたことは言えませんが、頑張ってくださいね😢

• ツナ

ツナ

生まれてきた我が子を見たらどうでもよくなっちゃう、その言葉で頑張ろうってなりました!そうですよね!こんなに愛おしい我が子に会えるためなら頑張れる気がします!ありがとうございます!!

• 2月7日
ちょろり

同じくお腹の痛みと張りが頻繁にあり、28週から産まれる35週まで入院してました。
点滴もウテメリンMAXにマグセント、謎の発熱やら激しい胃痛やら、後半は全身に薬疹。
入院したての頃は帰りたくて消灯のあと毎日泣いてました。
日に日に大きくなるお腹や激しくなる胎動に励まされてました☺
36週までもてば退院だったんですけど、点滴刺したまま陣痛が始まって35週で産まれちゃいました。
体は小さくても大きな産声聞けて頑張ってよかったなって思いました。
点滴の刺しかえ痛くて憂鬱ですよね💦
交換の時失敗されると腫れて痛いし…
不安な事が多いと思いますけど、入院辛いと思いますけど、赤ちゃんと頑張ってくださいね☺