※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お仕事

保育園に子どもを預けながら扶養外で働ける職種を知りたいです。保育士資格を持ち、公立・私立保育園の臨時職員の条件が合わず、他の仕事も検討中です。

参考にさせていただきたく質問します。

✔️パートではあるが、扶養外
✔️子どもを保育園に預けている

この条件で働いている方の職種が知りたいです。
今、求職中なのですが、
なかなか子どもを預けながら扶養を外して働ける先が
見つかりません、、(T_T)
保育士の資格を持っているので
公立の臨時職員の保育士として働きたかったのですが
下の子がまだ0歳のため、
16:30にはお迎えに行かなければいけなくて、
シフト条件が合いませんでした。
他私立保育園の臨時職員も同理由でダメでした。
もうこの際、保育士としてはたらくのはあきらめ、
視野を広げていろんな仕事に目を向けようと
思っているのですが、、、(T_T)

コメント

いりす

保育士でパートですが扶養外で働いています!
今は産休中なのですが、株式会社の保育園なのでシフトの融通は結構聞いてもらえましたよ☺

私は7.5-16.5でガッツリ働いていましたが、9-16や16-19、8.5-14など自分の都合のいい時間だけ働く先生もいました😄

条件の合う職場が見つかると良いですね❗

• どきんちゃん

どきんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    まさに私の理想の働き方です!
    自分の子どもとの時間も大事にしながら、資格を活かして保育士として働き、扶養外れて、まあまあガツガツ稼ぎたい、、という理想です😭
    保育士の資格を持っているだけでパートの給料、だいぶ良いですよね、魅力的です、😊

• 2月7日
  • いりす

いりす

私の働く園はそこまで時給良くないのですが、福利厚生がしっかりしてるので働いています(笑)

どきんちゃんさんが関東圏内であれば、うちの会社に来てほしいくらいです😁

• 2月7日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

福利厚生しっかりしてるの事は給料より大事だと思います😊
    ちなみに関東圏内に住んでいます(笑)
    いくつか会社に面接しに、都内まで足を運んだのですがダメでした(T_T)

• 2月7日
  • いりす

いりす

関東圏内だったのですね!(笑)
    もしかしてうちの会社も受けられてたりするのかしら…💧
    ちなみにわたしが働いているのは㈱日本保育サービスです☺

• 2月7日
みおまおママ

私は、結婚前からホームセンターで勤務してました。パートです。
子供が、産まれてから時間を変えてもらいましたが、扶養には入りませんでした。
0歳だと4時半迎えなんて大変ですね💦うちも、年齢関係なく7時までです。短時間保育だと4時半ですが。
私は、勤務地が遠いのもあって遅くなるときは連絡入れながらお迎え行きましたよ。